最近はあまり写真を撮らないので、文字ばかりで申し訳なです。
春ちゃんが亡くなってから、あまり撮影する気持ちにもなりません。
スマホでは結月の写真、撮ってるんですけどね。
スマホからの投稿だと、なんだか上手くいかなくて(;´・ω・)

言いたいこととか、思いがいっぱいです。
子育てしながら、うまいこと仕事をしてる人もいるし、訓練や競技会やってる人もいる。
でも、私は、なんでできないんだろ・・・
なんで私はできないんだろうな

今月は優太郎の命日があります。
どうしてるかな、まだ虹の橋あたりで遊んでるのかな。
それとも、徳のある優太郎は生まれかわったのかな。。
あいつなら、きっと、どこへ行っても幸せになれるよ。
また、会いたいね。






[PR]
# by Photto_dog | 2017-10-12 03:06 | 私のつぶやき | Comments(0)

急に冷え込んだぞ~

昨晩から急な冷え込み。
これまでちょっと体調がぐずぐずだった息子が、ドカーンと高熱を出しました。
40度。
え?40度?
ってなわけで、病院へ。。。
喉からの高熱に加えて、脱水もおこしていたようです。
あぁ、もっとちゃんとみてあげなくちゃ、、、
母親として、へこむ。。

犬たちのこともね、もっともっと細かいケアをしてあげたいけど。
なかなか。
こどもから離れられない。
夜、息子が寝たら自由にはなるけど、そんな時間、犬たちも寝てるしなぁ。

春ちゃんが亡くなってから、一緒に与えていたサプリがなくなり、やはりべとべとになってきた結月。
1か月前にシャンプーしたけど、べとつきが早まる。
あのサプリ、やっぱりとても効いたんだなぁって感じです。
また飲ませてみようかな。

どうしても動けない自分
体力的にもしんどいし。
はぁ。。、
ちゃんと、しっかり頑張れよ、自分、、って感じ。








[PR]
# by Photto_dog | 2017-09-02 22:24 | 私のつぶやき | Comments(0)

月命日

春ちゃんが旅立って、ちょうど1ッか月です。
この1か月は何かバタバタしていて、すっかり夏バテです。
今朝は雨が降っていて、気温もそこまで高くなくて、扇風機で気持ちよく過ごしています。

春ちゃんがいなくなって、なんとなくころちゃんに元気がありません。
体調を崩しているわけではなく、食欲は思いっきりありますw
11歳になったころちゃん。
暑さがしんどいのもあるかもしれませんが、室内で空調管理しているしなぁ。
冷えすぎないように、寝るときは服も着せて管理してます。

母親がわりの春ちゃんだったからね。
ちょっと寂しいのかもしれませんね。

私も春ちゃんをおくってから、2週間後くらいにばててダウンしちゃいました。
今はずいぶんよくなりましたが、私も歳ですからねぇw

さてさて。
強い台風が近づいてきています。
どこも被害が出ませんように。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-08-05 09:15 | 私のつぶやき | Comments(0)

春ちゃんの訃報

前回更新から一か月。
7月5日に春ちゃんが胃捻転を発症し、手術するもその最中に息を引き取りました。
胃はすでに1/3ほどが壊死をしていたようです。
13歳6か月でした。
もし、あのとき気づいていれば・・・そう、思うときりがありません。
13歳だから、っていうのはあるけど、老衰や出血性の腸炎ならまだ、すんなり諦めもついたのかもしれません。
優太郎と同じ胃捻転だなんて。
しかも、私の誕生日に。

最初はなんで誕生日に?ってすごく嫌な気持ちになりました。
けど、これからずっと、春ちゃんは私の誕生日になると、戻ってきてくれると信じようと思いました。
そうすることで、ちょっと心が軽くなります。

今日は結月の警察犬の委嘱式。
春ちゃんは、後任に道を譲ったのかもしれませんね。
春ちゃんのいない警察犬業務は初めてで、やはり不安です。
それだけ春ちゃんの存在が大きかったんだと、改めて思い知らされます。

これとは関係ないけど、今福岡で大きな豪雨による災害が起きています。
私の実家も避難指示が出ている嘉穂地区です。
幸い実家は大丈夫ですが、知っている土地が被害にあうというのは、やはりたまりません。
何もできないのが、とても心苦しいです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-07-08 00:57 | 私のつぶやき | Comments(2)

あっという間の6月

何かとバタバタとした5月でした。
記憶にないw
5月の記憶がない間に、もう6月が来てしまいました。

さてさて。
試験、頑張ってくれた結月さん。
無事に合格をいただきました。
これからですね。
どうしましょw

今週は近くの保育所に、子供のことを相談に行くつもりです。
夜間は無理ですが、日中の呼び出しにできるだけ対応できるようにしたいんですよね。
そうでなくても、来年からは保育所か幼稚園に入るので、心の準備にもなります。
とうとう、そんな年齢になってきたんですねぇ。
それにちょっぴり寂しい気分です。

ちょっとずつ。でも、確実に、日々成長していますね。
犬たちの名前も、片言ながらちゃんと呼べるようになりました。
保育園に入れるとなると、同時に私も警察犬ボランティアとは別に、仕事を考えなければなりません。
久しぶりに履歴書を購入しましたが・・
働く自信がないななぁ。

妊娠前まで働いていた写真館、色々あったし。
契約書の書き換えをされたり、勝手に有給を振り返られてたり・・
労働基準署に訴える寸前までいきました。
繁忙期には、「パートナーが居る人は、子供を作らないように」とまで言われました。
ブラック以外の何物でもないですよねw

産後、すぐに近所の人に頼まれてお世話に入った犬舎も・・・
そこを任されていた人が、素人さんがったこともあり・・・
最終的にはお金のためにと、猫の繁殖を始めたので辞めました。

こんなことが続いているので、働くのが怖いです。
私が社会に適応できてないのかな・・
契約書、勝手に書き換えて、時給を勝手に知らない間に落とされるって普通なんかな。

まだまだ人間不信が治りませんわ。。。

それでも。前に進まないとね。そろそろ。。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
# by Photto_dog | 2017-06-04 21:57 | 私のつぶやき | Comments(0)