ノビタキ見たよ!

f0206270_2145630.jpg

「おれ、ダンベル、ちゃんと持てるぞぉ~~~♪」

と、ちょっと得意げな優太郎☆
こうなるまでに、夏場頑張りました(笑)

昨日の優太郎の訓練中~
その1コマです^^

ずいぶんと、きびきびしてくれるようになりました!
会場に行くと、まだまだ場の雰囲気になれずに、大変なことになるのですけど…
せめて捜索は、しっかり頑張って欲しいですね。
昨年の嘱託の審査では、捜索は私としては大満足だったので、今年もこのままの調子で頑張りたいです♪

春ちゃんの写真も撮ろうと思ったんですけど…
春ちゃんは、私の都合上、夕方川原での訓練になり、写真は撮りませんでした。
選別も頑張ってくれたし♪

河川敷には、紫の可愛い花がちょぴちょび咲き始めていました。
この花が、風にゆれるのを見るのが大好きです☆
優しい気持ちになれるんですよ^^

←このあたりに、ランキングボタンが…
参加していまぁ~す。。ポチっとお願い♪



それにしても、夜更かししてます(笑)
今日は朝から晩まで仕事だというのに…
居眠りしないようにしなくちゃ…
その前に、朝寝坊しないようにしなくちゃ(--;





さてさて。。
春ちゃんを訓練している河川敷で発見!!
初めてのノビタキちゃんです♪

f0206270_2211556.jpg

こちらがオスのノビタキちゃん。
おそらく、夏羽になっている色だと思います。
顔がツバメみたいに真っ黒です!って、思いました^^

f0206270_2221857.jpg

こちらが、ノビタキのメス。
ヒタキの女の子は、可愛い顔していますよねぇ
なんだか、ホンワカしてるし♪

私も、そんな女の子になりたいもんです…
んんん~~~
サーティですけどね(爆)

そういえば、河川敷に到着したときには、この河川敷では初めてのカワセミも見ましたねぇ。
あと、ミサゴが頑張って狩りをしているのも、何度も見れました。
体が大きいだけに、すごい水音がします^^

鳥の写真を撮るときは、夢中になってしまいます。
鳥に限らず、綺麗な風景とか、思わず我を忘れて、時間を忘れてしまいます^^
訓練とはまた違った、私にとって大切な時間ですね^^

見てもらいたい人がいるから。
鳥とか、風景とか、犬とか、カメとか。。
それを撮ったら、喜んでくれる人がいるから。。

さらに、私は写真を撮るのが好きになりました♪
[PR]
by Photto_dog | 2009-04-18 02:31 | 鳥写真 | Comments(0)