人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

今日は写真はなしです

台風が、岡山にも近づいています。
明日から一日、台風の中ですねぇ~

山の家に引っ越して、初めてのでっかい台風。
さて、裏山の木々は大丈夫なんでしょうか…
すでに立ち枯れている木が数本…
枝が折れて、落ちてきているものもある。

あはは~

でも、明日が仕事が休みでよかった。
犬たちを一日傍で管理できるもんね。
よかったわぁ。

明日は、朝のトイレだししたら、暴風が落ち着くまで部屋の中だなぁ~
退屈するだろうけど、仕方ない。。

それにしても、940Hpかぁ
風も強いですね。

先日、お隣のおばあちゃんに「台風がきてますね」って言ったら、「岡山は台風きても、たいしたことないから」と笑っておられました。

これが、台風の怖さを知らない人の意見なんですよねぇ。

とりあえず、今日は訓練から帰ったら、お風呂にはお湯をいっぱいためて、水もポリに汲み置きしておきたいと思います。

食料は、とりあえず色々あるから。
電気が切れても、ガスはプロパンなので大丈夫♪

昔、大型の台風で、電気が1週間くらい復旧しなかったとき。。
毎日、冷蔵庫の中身を消費するため、ご馳走の連続でした(笑)
ろうそく立てて、みんなで食べたんよねぇ
大変な事態なのに、めっちゃ楽しかった。
そんな、家族との思い出があります(笑)


さて。
明日も家に一人きり。裏の山の木々がどうなるかわかんないけど…
無事であることを祈ります(笑)
Commented at 2009-10-07 23:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rie姉 at 2009-10-08 10:12 x
☆鍵コメさんへ☆

台風、大丈夫でしたか?
こちらは、少しそれたこともあって、被害はほとんどありません。
よかったぁ~
山なので、木々が揺れてて、その音はすごかったけど(笑)

下のヒマワリの写真。。
一本だけ飛び出てたので(笑)
ちょいと加工して、面白いアートにしてみました♪
by photto_dog | 2009-10-07 08:51 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R