人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

サルが出た!!

先日、我が家の裏庭の奥にある森の木に…


なんと!!!


サル軍団が現れました!!!!


そう、軍団… 群れですよぉ~~~~っ

生まれて初めて、野生のサルの群れを見ましたよ(笑)


これが、うちに一番近いところまできたサルです。



サルが出た!!_f0206270_15784.jpg


興奮して、ぶれぶれですけど(笑)

うちから5mくらいのところです
そう。。
森がすごく接近したところに家があるので…

お隣さんにサルのことを言ったら、うちのところまで出てくるのは、とても珍しいとのこと。
10年くらい前に現れたくらだそうです。


う~~~~ん
珍しいところを見たものです。
これは早朝の6時半くらいだったかなぁ
びっくりしたぁ~

外に洗濯物を干そうと思って出たんだけど、思わず家の中に逃げ込んだもん。
しかも、洗濯物全部持って(笑)
犬も庭に出したばっかりだったけど、何されるかわからんし、しかも群れだし…
すぐに部屋に戻してみたり。
なぜか、優太郎だけ部屋の中に放してみてたり…

自分でも興奮して、変な行動してたと思います(笑)

その後、この写真を撮ったわけですが。

しばらく様子を見てたら、家の中に進入してくるような、そんな悪質な群れではなかったので一安心。
で、ここわウチの縄張りやぁ~!と知らしめてみようと思って(笑)
犬たちを庭に出しました。

で…
「吠えろ!」のコマンドで、吠えさせてみた。

まぁ、あんまり連続で吠えてはくれなかったんだけど、それを遠めで見ていた花梨…
なぜか自分だけのけ者にされたと勘違い。
激しく怒って、ガウガウ吠え出した(笑)

怪我の功名?(笑)
その声にサル軍団は遠のきました。

けど、離れた所からサルの怒ってる声が…
あぁ~
威嚇されてる(笑)
けど、どんどんとサル軍団の気配は遠くへ♪

ひとまず安心…







もぉ、来なくていいけど…

来るなら、子ザルを見てみたいなぁ♪
by photto_dog | 2009-10-15 01:11 | Photo | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R