進化

最近、友人に聞いた話

オオタカ?が、カラスを水に沈めて窒息させて、それから「獲物」として、そのカラスを岸辺まで運び食す。と。
それを、テレビでやっていたらしい。
また、オオタカが、狩をするときに、木や何かに獲物を追い込むような狩をするらしいのですが。
街中で暮らすオオタカは、スポーツに使うフェンスやネットに、獲物を追い込んで狩をするんだそうです。


へぇ~~~
「進化」…なのかな?



f0206270_0201174.jpg


数年前に撮った、オオタカとカラス
この写真では、オオタカが追われているように見えますが、実際はむしろオオタカには余裕がみられ、カラスを追いかけていってました(笑)

このオオタカなのか?

友人からその話を聞いた直後。
この写真を撮った近辺で、「タカか何かが、小鳥を野球のフェンスに追い込んでいる」という話を聞きました!!!!

ま、マジか~~~~!
進化系のオオタカだろ~~~~!!

この写真を撮った、まさにそのどんぴしゃ近くの場所だったので。。
おそらく、オオタカではないかと…思うのですが。。。

次の休み、晴れたらさっそくオオタカちゃんを探しに行ってみようと思います♪



いや~
それにしもて…
ここ最近、いろんなことを考えちゃって。。
知恵熱です(笑)
っていうか、明け方の気温、-5度だって(笑)
体もついていけませんわ。。。

はぁ。
春って…

税金って…すごいのねぇ~(;;)
で、なんとかなるなぁ~って思ってたら、火災保険があることを忘れてた!!
わぉ♪


あぁ~
私の愛しいピアノちゃん…
夏までに会えるかしら。。
いつまで親戚の家で、人質になっているのかしら(笑)

とにかく、収めるものをきちんと収めて。。
そこからですね!
頑張ろう!!

今年中には、仕事も何かと落ち着くだろうし。
焦らず、焦らず…
おちつけぇ~~~って感じです(笑)
[PR]
Commented by toyo at 2010-03-29 09:04 x
知恵熱...大丈夫??(笑)

オオタカとか普通にそこら辺を飛んでるんですね!!!
なんか凄い光景です。

こっちではトンビくらいしか見ませんよ!!

まずは、、、おちつけ~~~(^^)(笑)
Commented by Rie姉 at 2010-03-29 21:35 x
☆toyoさんへ☆

いえいえ!
オオタカ、普通じゃないですよぉ~!
貴重ですよぉ~♪
確かに、トンビのほうが多いです^^;

知恵熱。。
未だに続行中のようですぅ~~~(汗)
Commented by ポップ at 2010-04-08 09:16 x
知恵熱は治まりましたでしょうか?
私も考え過ぎて熱出ます。笑

旅から無事に戻ってきました。
旅中は麻酔吹き矢♪ありがとうございました。

どうやら私に命中したらしく、即爆睡できました(笑)

なんとですね!!旅3日目にヴォルフが飛びかかって
手に持っていたカメラが吹っ飛びコンクリートに落下。

どうも調子悪く思うように動いてくれません。
購入して2週間で壊れるとはね・・・
近いうちに入院させます(T_T)
Commented by Rie姉 at 2010-04-09 09:28 x
☆ポップさんへ☆

おかえりなさい♪
知恵熱は、なんとかおさまりました(笑)
しかしながら、忙しい日々で…
なかなかブログを更新できずにいます…(汗)

麻酔、効きました?(笑)
…ポップさんに(^^;

ヴォルちゃん…やっちゃってくれましたねぇ~
新しいカメラが…(爆)
落下は厳しいですね。
早く退院できることを祈っています(;;)
by Photto_dog | 2010-03-27 00:28 | 鳥写真 | Comments(4)