落ち込みます

閑散期がぼちぼち過ぎました
で、ちょっと忙しかったのですが、すぐにまた…仕事は暇に(泣)
このままでは、やっていけませんな

前の店長と違って、ばっさり人権費を削る店長…
もうこのスタジオを諦めるべきか…
真剣に悩んでいます


他にもね
色々と凹む要素が沢山あって…
落ち込むばかり…

悲しいばかりです


f0206270_23124340.jpg



最近撮った梅?の写真です

偶然ですが、綺麗なしずくを抱えていました


私の中にも、あるのかなぁ…
なんだか自信を無くしてしまう
勉強しても…芽がでるのだろうか

子犬の教室をしていたころは、こんながっくりと自信をなくすことはなかった
いつも不安は抱えていたけど、こんなにも先の見えないことはなかった

スタジオでの仕事そのものは、ミスをしたりとか、そうゆうことはないんだけど
むしろ、上手くいってるほうではあるんだけど…
なんだかなぁ

今までにない、自分の人生とか生活とかを抱え込んでしまうような
そんな落ち込み方をしています…
[PR]
Commented by toyo at 2010-04-12 10:08 x
そういう不安ってありますよね!!

自分も今、不安要素がたくさんあります・・
自営業やってるんですが、この不景気・・・年々右肩下がりで(泣)
今は良くなることを祈りつつ、とにかく頑張るしかいないから頑張ってますよ!!

努力は報われるんです!
だから芽は出ますから!必ず!!

余計なお世話。。。失礼しました。。。
Commented by Rie姉 at 2010-04-12 10:21 x
☆toyoさんへ☆

ありがとうございます(TT)
そうですか、自営業は今大変ですよね…
私はただいま、給料が半分に…(泣)

けど、頑張るしかないんですよね。。
報われることを信じて。。

ありがとうございます^^
私もガンバってみます。。
Commented by ヒゲMac at 2010-04-12 21:19 x
なにやら真剣に悩んでおりますですね。
狭まった空間へハマってまわりが見渡せないような感じがしてきますです。
何に自信が持てないのか? 芽が出ないとは?
よくは分かりませんが、写真に関する仕事の事でしょうか・・?
(>_<) ん~ もしそうであれば・・・・

はい!(*^0^*)/ こぉ~んなヒゲが出来てるんですよぉ~、学校は写真学校いったと言っても映画科・・・写真部とは敵対関係の犬猿の中ですほんまに。 よって写真まったくやるきもなかったこんな人間がこうしてシャッター切っているのですから。 勉強なんてやりたくなければやらなくてOKよん(^^)v

勝手に憶えるしねぇ、、、ただ大事なのはある意味「自画自賛」することかなぁ~と・・・・他の作品を見たときに「これなら私も出来る!」「こんなの撮影してみたい!」と思える気持ちが熱くあれば、それは本来の心の奥にいる自分はそれが出来ると言う事を顕在意識のあなたに教えているのですね。(^^)v

Commented by ヒゲMac at 2010-04-12 21:19 x
つづきです

とりあえず、1日に10回ぐらいはちゃんと声に出して「私はできる!」とか「私は感動を写せる素晴らしいカメラマン」と言ってみましょう!

これを1週間続けてみましょう、そして自分の「こうなりたい、欲しい」と言うものをリストに書いて毎日目にして見ましょう! これアンジェラアキさんもやって武道館コンサートを望みどおりに行ったのですです。

「私はできる!」これですよ(^^)v ヒゲも撮影の時になんだか気分がでないときはお経みたいにこれ声に出して車の中でいってますよ「俺は世界に通用するフォトグラファーだ!」ってね。(^^)v
Commented by Rie姉 at 2010-04-12 23:34 x
☆ヒゲMacさんへ☆

ありがとうございます。。
そうです。写真のことです。
私はカメラで仕事ができるのだろか・・・
なんて、いろいろと考えてしまって。
考え出すと、なんだか負のスパイラルにハマってしまいました(><)

アンジェラさんの、夢を叶える方法、NHKでみました!
ちょうど悩んでいる今だったから…
すごく心に響きました
アンジェラさんが、音楽だけで頑張っていこうと決心させてくれた上司の言葉にも感動しました。

そして、私はヒゲさんの言葉に勇気をわけていただいています。。

私も、改めて夢ノート、書きます!
そして、呪文のように「私はできる」と自分に言い聞かせてみます^^
私の悪い癖です。。
綺麗な作品を見ると、ついしり込みしてしまうんですよね…

逃げずに、がんばります。。
Commented by ポップ at 2010-04-13 16:34 x
なんか・・・自分のことのようです・・・

今すごく大きなことを任されていて、そんな器じゃないのに引き受けてしまい
不安で不安で落ち着かなかったり、気分が晴れなかったり・・・

私には出来ないかも・・・てちょっと尻込みしています。


たまにそんな状態に陥ります。
そんな時はもがいたりせず、時が経つのを待つ私です。

旅に出る前がそんな感じだったんです。

でも、8日間の旅に出てゆる~い時間を過ごしたらば
抜け出せたのですが・・・

今度は逆に忙しい現実に戻され、ゆる~い時間とのギャップに戸惑っているって感じです。
いまだに日常に戻れず、なんか調子悪い私です。

気分が晴れないと仕事がはかどらない私なので空回り状態です。

でも、変なところでポジティブなんですよ~

バカみたいに私はラッキーな人間だわ~、何でも出来るし幸せだ~
地球は私のために回っているのよ~って思っている部分があるので(笑)

結局最後は自分に都合の良い解釈で立ち直ります・・(^^)

なんか、私が愚痴ってますね・・・(^^;
Commented by Rie姉 at 2010-04-14 08:04 x
☆ポップさんへ☆

そうですかぁ。。
ポップさんも、悩みを抱え込む派ですか?
けど、ポジティブですね♪
それが一番だと思います

私は…ついついネガティブなことばかり考えて
疲れすぎて動けなくなってしまうんです…
今の状態がそれかもしれませんね…

なんとか、仕事がうまくいくようになればいいのですが。。
by Photto_dog | 2010-04-11 23:19 | 花・風景写真 | Comments(7)