自分は自分

今日は、市内の美術館で開催されている
ネイチャー・フォト。。
吉野信さんの写真展を見てきました。

アフリカやカナダ、色んな国で撮った動物たち
みんな生き生きしてて、とっても素敵な写真でした

とくにグリズリーの写真は好きです♪
可愛い…♪

カワウソも、写真全体的な構図とかがすごく好きでした☆


いろんな人の写真を見るのって、本当に勉強になりますね。

で、私ったらマイナス思考なもんで、すごい人と出会ったり作品を見るとですね
しっかりと尻すごんでしまいます
私には無理~~~とか、思ってしまいます

それがわかってる。
だけど、そこを踏みとどまって(笑)
「私は、私なんだから」と言い聞かせています

今は好きな写真家さんを真似て、いっぱい写真を楽しんで撮っていきたいと思っています


私の撮る写真って、やっぱり愛犬を撮ってるのが一番「伝わる」みたい(笑)

f0206270_0594182.jpg


なにせ、一緒に遊んでいるのが最高に楽しいですからな(笑)

f0206270_10362.jpg


こちらも、マクロ初挑戦で撮った花です

明日、雨のしずくが撮れたらいいなぁ~♪
[PR]
Commented by ポップ at 2010-05-07 14:52 x
良いですねぇ~写真展。感性が刺激されるものって好きです。
私はカメラのことも写真のことも分からないけど、見るのは大好きです。
Rie姉さんの写真を見るだけでも「オゥ~♪」ってなりますよ。
どの写真も素敵です♪どうやったらこんな風に撮れるんだろうか?と思います。
私は何でも出来ないことをカメラのせいにしちゃいますから(-_-;)

写真展といえば、高校生の頃だったかな。
何の写真展かは憶えていないけど、なんかの写真展か何かで
パウル・ヴォルフの撮影した雪景色を見たんです。
それがあまりにも美しくて感動したんです。
それで、シェパを迎えたらWolfにしようって決めたんです。
Commented by Rie姉 at 2010-05-08 08:32 x
☆ポップさんへ☆

おはようございます。
おとといと、昨日と、続けざまに美術館通い(笑)
昨日は岩合さんの写真展に行ってきましたよぉ♪

どちらの写真展も、とても刺激されました!
とってもよかったです☆

私は…まだまだ、いじくりまわしながら、やっとです
犬なんて、ほとんど偶然が多い??(笑)
ポップさんの写真は色がしっかり出てて、私はすごく好きです
私が撮ると、そんなふうにはできないから(--;
ヴォルフって、そこからだったんですねぇ
雪景色って、感動しますよね
その写真、私もぜひ見てみたいです♪
by Photto_dog | 2010-05-07 01:00 | 花・風景写真 | Comments(2)