人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

大山・ユートピアコース♪

先日、13日に鳥取県の大山、ユートピアコースを登ってきました!
目指すユートピアには、あとちょっと(笑)
写真を撮ったり、遊びながら登ったため、時間がなくなって…(笑)
上宝珠で折り返し、帰ってきました♪

途中、かなり足場のもろい箇所もあり。。
かなりの絶壁もあり。。

ひょえ~~~っと足がすくむことも(爆)

もう無理~~~(汗)
と、思いつつも、登ってしまえば楽しくて♪
砂すべりのコースで帰ったんですが、もう、テンションは絶好調
絶対、また行きたいと思いました

ではでは。
思い出写真をいっぱい載せます(笑)

天候に恵まれ、気分よくLet's Go!
大山・ユートピアコース♪_f0206270_09957.jpg


結構な道でございました♪
大山・ユートピアコース♪_f0206270_095723.jpg


ワンコたちも、一休み♪
大山・ユートピアコース♪_f0206270_0102326.jpg


仲間の手を借りて、登る。。
仲間の手は、温かいものです♪
大山・ユートピアコース♪_f0206270_0105972.jpg


そして、ワンコも…
がんばれ~~~!
大山・ユートピアコース♪_f0206270_0111661.jpg


「むり!」(笑)
大山・ユートピアコース♪_f0206270_0113491.jpg


途中の休憩地点で♪
大山・ユートピアコース♪_f0206270_0115240.jpg


お昼休憩では、ワンコたちは気持ちよさそうにうとうと…
大山・ユートピアコース♪_f0206270_012198.jpg


その後が大変でした…絶壁をクライミング(笑)
大山・ユートピアコース♪_f0206270_0124410.jpg


ここ…
登る時、本当に大変で…
怖くて怖くて。
下を見なきゃいいのに、ついつい…
果てしなく遠くに見える地上(笑)
落ちたら、地上で☆になってしまう(笑)

私は、怖くてロープが放せませんでしたが。。
案内をしてくださるヒゲさんは、しっかりと激写してくださっていました♪
ヒゲさんの、迫力ある写真をぜひ、見てください♪

こちらです♪
http://woodfirestove.blogspot.com/2010/05/blog-post_15.html
それと、こちらです♪
http://woodfirestove.blogspot.com/2010/05/utopiavol02.html
どうですかぁ♪
すんごい迫力ですよね!!

登る時は、本当にロープが放せなくて…
怖くて登るのも、わたくし…うちまたになってございます(笑)
確かに、初心者では無理ですよ
ええ、、私、初心者だと思うんですけど…なにか?

登りながら、「もうむり。。もうむり。。もう、こない。。もうこない。。」と心に誓っていたのでした。。
登りきったら、「山岳救助隊って、マジすげ~。人間ちゃう~。マジすげ~。天才!『岳』ばんざい」とか、壊れていたのか、一人でぶつぶつつぶやいていました(笑)

ユートピアを目指していたのですが、時間の関係もあって、途中の上宝珠で引き返すことに。
上宝珠からは「砂すべり」をして一気に300メートル下ります。
ええ。。本当に一瞬で下まで一緒にすべり降りていくんです。
傾斜は30度くらい?

横の谷では、落石が多く…
あの岩が砕けながら落ちてくる音は、なんともすごい迫力
あんなのが直撃したら、即死…
そんな中を、私たちは帰ったのですが。

途中、何度も止まっては、自分が出す足音を止めて、振り返り耳を澄ます。
自分たちのいるとこで、落石が起きてないか確認するために。
数歩進んでは止まり、振り返る。

これ、災害現場でやる方法ですよね。
一斉に重機を止めて、被災者の小さな声やシグナルを聞き取るためる、サイレントタイムを作るんですよね。。

私たちが降りてくるときにも、隣りでは落石が!
結構大きな石が、ごろごろと数百メートル先に…
ここまでは来ないと分かっていても、やっぱり体中に緊張が走ります。
そんなところを、トンビ?がひらひらと舞っている

なんとも不思議で綺麗な光景でしたよ。。

大山・ユートピアコース♪_f0206270_0223580.jpg


山の中に、グレーの溝みたいなのがありますよね?
あれをね、一気にすべり降りてくるんですよ♪

お山のてっぺんは、雲がかかっていますが、私たちが山上に居たころは、全然雲ひとつなく、とっても気持ちのよいお天気でした。
降りてきたら、とたんに雲がかかってしまいました。
だけど、降りてきたとたんに、今度は、私たちが帰る道が、ぱぁ~~~っとお日様に照らされて…♪

前回もそうでしたけど。
大山に行くと、なんだか不思議な体験をしちゃうんですよねぇ。
お山には、ちゃんと神様がいるんだなぁって思います^^

今回も、素敵な素敵な時間を過ごすことが出来ました。
貴重な体験、初めての体験。。

大山と、仲間に感謝です。

私、大山にすっかり魅了されています(笑)
Commented by ポップ at 2010-05-18 12:44 x
うらやましい限りです!!画面に釘付けですよ!!
大山は憧れの山です。登りたい!立ちたい!そんな気持ちで胸いっぱいになりました。
Commented by Rie姉 at 2010-05-18 23:06 x
☆ポップさんへ☆

大山。。
不思議なお山です♪
険しい山道ですが、いつも魅了されてしまいます。

ぜひぜひ、いつか大山の山頂に登ってみてください♪
私も、いつか!山頂に立ってみたいと思います☆
Commented by ヒゲMac at 2010-05-19 10:50 x
色々なポイントから撮影されてとても新鮮に感じます(^^)v
やっぱり自分が写っていると面白い!
今度いくときはかなり楽じゃないですかねぇ、あのコース自体はとても短い感じでしたし、すでにあそこまで分かってしまったので目標までの時間設定でやりやすいです。
さて次はいつリベンジンでしょうか?(^-^;
Commented by こでまま at 2010-05-19 21:16 x
やっぱ、皇ちゃんはかわいいわぁ~。(親ばかぁ~)

あの、足がすくむような感覚が結構、好きだったかも…なハハです。
さて、また近いうちに行きますか?!

Commented by Rie姉 at 2010-05-20 23:29 x
☆ヒゲさんへ☆

先日はありがとうございました♪
写真って、自分以外を撮るから、自分が風景の中に写っていると、なんだか嬉しいとゆうか、新鮮ですよね(笑)

次は、体調も装備も万全に整えたいですねぇ。
ストーブは…もうちょっと先になりそうです(笑)

リコーダー。。
ぼちぼち頑張ってます。
が、リコーダーで音程とりながら…置いてアカペラで歌ってたり…
吹きながら歌うのは出来ないから(笑)
そんな感じで、ぼちぼち遊んでます♪
Commented by Rie姉 at 2010-05-20 23:31 x
☆こでままさんへ☆

こうちゃん。マジ可愛い~♪
「あがれないよぉ~」の顔、笑ってますよね(笑)

足がすくむ場所。。
マジで怖いけど…
でも、不思議と怖いものみたさで、また行きたいですよねぇ(笑)

次こそは、ユートピアに到着しましょう~~~♪
Commented by ken(風封筒) at 2010-05-23 09:53 x
Rie姉さん、お久です。

いい経験をされてますね~!
小生も若かかりし頃を思い出し、気持ちはあの頃の穂高の槍に初登頂をした時が昨日のように蘇って来ています。

元気そうで安心しました^^
Commented by Rie姉 at 2010-05-24 10:39 x
☆Kenさんへ☆

なんとか元気にやっています♪
色々と、道に悩みつつ(笑)

穂高、憧れです~
いつか、登ってみたいと思っています☆
by Photto_dog | 2010-05-18 00:26 | Photo | Trackback | Comments(8)

犬との思い出語り


by R