ブログトップ

Photto*Dog

犬だって、付き合いは大変なのだぁ~

犬という動物は、人間と一緒で、群社会で生きています。
人間と似ていますよねぇ。

そんな似ているところがあるからこそ、ここまで人間の生活に入り込んでしまっているんでしょうけど。
それが、良いのか悪いのか、私にはわかりませんが。
私は、ただひたすら、ワンコたちと遊ぶのが楽しいのです(笑)

人間同士、会ったらご挨拶するように、ワンコ同士にもご挨拶があります。
それは、人間よりもあからさま(笑)

弱いワンコは、強いワンコに自ら擦り寄って、低い~低い~姿勢でご挨拶(笑)

f0206270_9174328.jpg

コロリンは、ものすっごく気の強い子で、なかなかお腹を見せない子です。
しかし、ここ最近は春ちゃんに対しては、ちゃんとご挨拶出来ます。
っていうか、優太郎と花梨は下に見られているようです(笑)

花梨はわかるけど、優太郎…あんた、コロリンよりお兄さんなのにねぇ~…

f0206270_9185426.jpg

コロリンは、転がって春ちゃんに無防備になされるがまま。
春ちゃんも、手荒なことはせず、つんつんしてご挨拶。

そして…
お口でもぐもぐ…

f0206270_9195230.jpg

これ、首をもぐもぐしてますが、決して牙を立てているわけではありません。
ご挨拶ですねぇ~

その証拠に、コロリンの表情を見てください。
怖がってもないし、嫌がってもないでしょ?
同じことを花梨がやろうとしたら、全力で殺気を出して怒り狂うコロリンです。
犬社会は…わかりやすい(笑)

コロリンが、どんだけ春ちゃんのことが好きかっていうと…

この表情を見てもらえれば、わかると思います。

f0206270_9214085.jpg

春姐さん!大好き♪


コロリンよ…
その顔が残念だ…(笑)


PIXTAのHPで、Works追加しました!
http://pixta.jp/@phottodog/works/

見てね~♪
[PR]
by Photto_dog | 2010-08-01 09:24 | 愛犬との日常 | Comments(0)