よさこい 2010 すっとこどっこい 最終回

おつかれさまでした(笑)
すっとこどっこい、最終回でございます。

どれくらいの競演場を回ったのでしょうか。
本当に、昼から始まり夜までずっとずっと、みなさんは踊っていたように思います。

f0206270_22114162.jpg

前が見えるかなぁ~~~?
一番小さな踊り子さん

あの土砂降りの中、炎天下の中、本当にいよく踊りきりました。
体調が悪いから、帰ろうといわれてたけど、「踊りたい」と泣きじゃくり、そのワガママを通しました^^
土佐っ子ですね♪可愛かったわぁ♪

f0206270_22132286.jpg
f0206270_22133091.jpg
f0206270_22133931.jpg
f0206270_22134684.jpg

後半にもなってくると、踊り子さんたちもカメラに余裕?(笑)
側に行ってカメラを構えると、振り返って笑顔を見せてくれる方が多くなりました☆
ありがとうございます~♪

私は、写真を撮っていて、綺麗に撮ることばかり考えていました。
だけど、中盤から終盤にかけて、「楽しいのを残したい!」と、それだけの思いになりました。
「来年は、一緒に踊りましょう」と声を掛けていただいたし。
嬉しかった。


だけど、たぶん。。。
私は、きっとまた、カメラを持っていくでしょうね^^
そうゆう性分なんだってことも、よくわかりました。
「踊らにゃ、損!損!」でしょうけど、たぶんカメラマンは「見るアホウ」代表、トップクラスなのかもしれませんね(笑)

カメラ持ってるけど、気持ちは一緒に踊っていましたよ♪

最後に…
踊った会場はイオンの会場でした。
そこでは、感極まった踊り子さんが、泣きながら踊ってて…
f0206270_22192533.jpg

私もシンクロしちゃって、ちょっと泣いちゃいました(笑)
だけど、ばしばし写真撮ったけど(笑)

列が踊り終わっても、曲は最後まで!
みんな、自然と集まって、最後の最後まで踊りましたよ!
f0206270_22202517.jpg

色々あったかもしれませんが、チーム「すっとこどっこい」は大成功ですね^^

黒法被のみなさま、1年。。いや、2年間のあいだ、準備のために尽力をつくしてくださったおかげで、私たちはこんなに楽しむことができました。
本当にありがとうございました。
そして。。おつかれさまでした^^

まずは、お疲れをじっくりと癒してくださいませ。
私、大人になって一番楽しい「夏休み」になりました。
カメラ班として、参加させていただけたことに、心から感謝しております♪

いつかまた、お会いできるといいですね^^


「すっとこどっこい」の写真を30枚アップしました。
開いたページのWorksをクリックしてくださいね^^
っていうか、1つのWorksに30枚までしかアップできないそうです。
そのうち、「Myすっとこどっこい*BEST30」をご用意いたします(笑)
私の顔を載せちゃイヤ!っていう方は、コメント(見られたくない方はカギコメント)にてお知らせください。
すみやかに掲載を下げさせていただきます。
[PR]
Commented by ヒゲMac at 2010-08-18 09:23 x
撮影お疲れ様でーーーす(^^)v
がんばりましたね(^^)、雨の中もめげずに撮影とは、ヒゲなどと比べ物にならんぐらいフォトグラファー根性持っている!
ドンドン写真の階段上がっているのがすごいです。
ヒゲはドンドン写真の怪談に入ってます(爆)
Commented by Rie姉 at 2010-08-18 20:45 x
☆ヒゲMacさんへ☆

ヒゲさんも、お帰りなさ~~~い♪
大雨のときは、本当に大変でした(爆)
途中でカメラが言うことを聞かなくなったときは、もうダメかと思いました…
シャッターが切れないし、ピントが合わないし…
ストロボが…ってな感じで(笑)

まだまだ、わからないことだらけど、結構凹みましたけど。
仲間がみんな、とっても楽しかったので、最高の経験となりました!!

写真の怪談…(笑)
私も早く、そのレベルに到達したいです(笑)
Commented by mika2005 at 2010-08-23 10:50 x
撮影ほんとうにお疲れ様でした。暑い中重たい機材を持って、バシャバシャ~さすがです。ありがとうございました。
沢山の思い出ができましたね(*^^)v
高知城で足あげて写してもらったのが私ですよ~
works開いたけど、写真が見えなかった~残念 白画面ページが開いたわ。
写真楽しみにしてますよ(*^_^*)
ワンちゃんも愛らしくて、可愛い表情がよく撮れてますね
また、時々ブログのぞきにきますね
ヨロシク(^-^)
Commented by あみ at 2010-08-23 17:05 x
2日間お疲れ様でした
来年も是非綺麗な写真お願いします
しかし・・・やっぱり綺麗に撮れますねぇ。。。うらやましいです
Commented by Photto_dog at 2010-08-24 22:22
☆mika2005さんへ☆

コメントありがとうございます♪
みなさまも、暑い中本当におつかれさまでした!
同行させていただけて、とっても楽しかったです♪
高知城での足上げ(笑)
そうですね~!!
すんごく足が上がっていましたね!!

Worksですが、要領が重いのかもしれませんね…
読み込むの時間がかかってしまうのかもしれません。。
時間が出来たら、軽い画像でアップしますね!

本来はワンコばっかり撮っていたので(爆)
今回は、カメラマンとして、かなりの経験値を踏めたと思います!
ぜひ、また遊びにきてください!

またお会いしましょう☆
Commented by Photto_dog at 2010-08-24 22:23
☆あみさんへ☆

コメントありがとうございます!
みなさまも、おつかれさまでした!!

あみさん。。
ごめんなさい。。あみさんのお名前と顔が…
どの方でしょうか??
ごめんなさ~~~い(笑)

私の読みでは…記者さん???
違ったらごめんなさい(笑)
by Photto_dog | 2010-08-17 22:26 | mono | Comments(6)