人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

雪の結晶

雪の結晶のモチーフが大好きな私♪
お友達が、手のひらに乗った結晶を写真に撮っていたので、触発されて…

昨日の朝、お庭の雪にカメラを向けてみました!

雪の結晶_f0206270_22171068.jpg

雪の結晶_f0206270_22172181.jpg

雪の結晶_f0206270_22173061.jpg

超綺麗なんですけどぉ~!

凹んでた気分なんて、ぶっとび~!
超元気になった(笑)

雪の結晶は、多くが6角形です。
が、まれに12角形のものもあるそうですね!
ですが、8角形にはならないそうです(笑)

自然の不思議、神秘ですね~。
科学の神秘ともいえるんでしょうけど☆

次の寒波が来たときには、氷点下5度の屋外でペットボトルの水がどうなるのか、実験をしてみたいと思います。
さらに、生卵はどうなるのか…?

ふふふ。
寒波が楽しみだ~♪

ちなみに、生卵は水深50メートルではどうにもならないらしい。
あのカタチが、水圧を上手く逃がしてる?とかいうお話を聞きました。
実験した本人さまから♪

卵。。
命を守る鎧ですねぇ~。
さて、氷点下ではどうなるか。。。
by Photto_dog | 2011-01-25 00:13 | Photo | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R