雪遊びの続き☆

この日、お日様が出たり隠れたりのお天気でしたが、帰りには吹雪に…
f0206270_21475812.jpg

丘の上まで行ったなっちゃんは、吹雪のため足元がかき消されています…
さすがの、この大型ブラザーズも、目を開けづらそう(爆)
f0206270_21484558.jpg

車はもうすぐそこにある♪
頑張って、ラッセル♪わっしょい♪ですだ!

まだまだ雪遊びにでかけたいですね!



ところで。
私は子供写真館に勤めているのですが。
今日、変な電話が…
「もしもし?こないだ寄らせてもらったけど、よかったから。ありがとう。ありがとうね。ありがとう。」
と、ありがとうを連発(笑)
最初、何を言っているのかわからなかったので「????」だった私。
でも、何度もそれを繰り返す。
で、私も「お気に召していただけて、私も嬉しいです。ありがとうございます。」というと、「あのなぁ、ねえちゃん。ありがとうって言ってもらえたら嬉しかろうが」と言い出した。
なので「お客様、お名前を教えてください」というと、「ええんじゃ、ありがとう言うとんじゃ、ありがとう」と言って、半ば怒って?電話を切られた…

なんだろう(笑)

本当にありがとうと思っているような感じ、雰囲気ではなかったなぁ。
ちょっと気持ち悪い…

なので、さっそくカメラ屋さんの男性店長さんに報告。
うちには併設店で男性店員がいるから、その点は安心です♪

それにしても、「ありがとう」と言われてこんなに気持ち悪いことがあるなんて…

そういえば。。
無理やり私にありがとうを言わせようとする人もいたな。
写真を褒めて、「私が褒めてやってんだから、あんたありがとうを言いなさいよ!さぁ!さぁ!」って感じの…人がいた。。。

とにかく上から目線の人だから、何でも自分が一番じゃないといけないので、人を褒めるのにも、上から目線で「くるしゅうない、私に『ありがとう』をいいなさい。この私が褒めてやってんだから」という態度でくる(笑)

私…
さーーーーっっと引きました(笑)

素直に喜べるほど、お付き合い上手な人間じゃないもので…

言霊って、あると思うなぁ。。
綺麗な言葉の「ありがとう」でも、褒める言葉でも、真意が邪だと伝わっちゃうよねぇ(笑)


さて!
明日から2月。。
お店では、雛人形をセット!桃の節句の準備だぞぉ~!
頑張る!
(七段飾るのだ!)



↑写真、見てね!
[PR]
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-02-01 00:51 x
きしょぉぉおおおお~~(気色悪いぃぃいいいの変形語です(^▽^;))
そ、そんな電話がかかってくるのですか・・・というか・・・もちろんそれはお店にですよねぇ・・??
ヒゲの人生でそんな事は一度もないのですが、女性は気をつけないといけませんねぇ。
と言うか・・・あきらかに精神的にちょっとやばいですよその電話の主は・・・(>.<)
Commented by Rie姉 at 2011-02-01 23:51 x
☆ヒゲさんへ☆

気持ち悪いでしょぉ~(--;
やっぱりそう、思いますよねぇ(--;
以前は下品な悪戯電話もありましたが…
「ありがとう」で、こんな思いをしたの初めてですねぇ(爆)

若いアルバイトの女子学生さんもいるので、気をつけます。。
by Photto_dog | 2011-01-31 22:02 | 愛犬との日常 | Comments(2)