Photto*Dog

phottodog.exblog.jp

気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。

記憶力

昨日、ひな壇を出すと言ってましたが…
7段だと思っていたひな壇…実は!
3段しかありませんでした(笑)

あれ~?
去年は7段だと思ったのに(爆)
すごい記憶力だーーーーっ
自分でもびっくり(笑)
もう、あかんわ(笑)

f0206270_23452883.jpg


うちの地方では、カルストの地質?で、水はけが良すぎて…
果物をつくるために、こういったカヤは大事です。
冬の間、こうやって乾燥させておいて、ハウス栽培が始まる頃、木の根元に巻いて保湿します。
大変な作業ですが、雪の中にたつこのカヤの姿は迫力があります。

これを見ると、「冬が来るな~」と思うのです^^


さて。。
ここのところ、凹むことが連発…(;;)
もういやだ~~~(泣)


[PR]
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-02-02 19:06 x
いやぁ~こちらも負けてませんぐらい毎日凹んでまっせー!
見た目ではだいたいまわりから「ヒゲさんは悩みとか全然なさそうですねぇ」と言われ続けてきましたが、すっごく落ち込みやすいのですねぇ実は・・・(^▽^;)
こんなイジケテ体操座りしているヒゲ、または野タレ死んだようにバタンとなっているヒゲを無理やりでも引っ張って、引きずってでもあたしゃの神さんは前にすすませてくれているようです。

それが唯一の救いですよほんまに・・・(>.<)

まぁ凹んだときはあまりジタバタしないって事かもですね(^^)
Commented by Rie姉 at 2011-02-02 20:05 x
☆ヒゲさんへ☆
ヒゲさんもですかぁ~~~(^^;
こんなときは、あれですよ。。仕事を終わらせて、お山に登りましょう。。♪
17日、休みとりましたよ!
ぜひぜひ、行きましょう!
大神山神社にどうしても御参りしたいんです!!

よし!そうしよう!!(笑)
ヒゲさん、17日ですよぉ♪(笑)
by Photto_dog | 2011-02-01 23:47 | 花・風景写真 | Comments(2)

気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。


by Rie@Photto_dog