大神山神社

ちょっとだけ、大山に行ってきました!
大神山神社です。

その前に。
大山を登山する方へ情報です。

9合目辺りに雪に亀裂があり、元谷方面へ向けて雪崩の危険が高まっています。
安全なのは6合目までと、今日帰りに出くわした警察の方が言ってました。
神社まで、建て看板を持って上がっていっている途中でした。

大雪に加え、この気温の上昇でかなり雪が重くなっています。

大神山神社までの道も、アイゼンがあるほうがいいでしょう^^
スノーシューだとちょっと重いかも?

今週末はまた雪になりそうですね。
登山する方は、くれぐれもご注意ください。

9合目の亀裂、かなり危険そうでしたよ。。
「言っても聞いてくれない人もいるんですよね…」と、お巡りさんはちょっと寂しそうにつぶやいておりました(笑)
「でも、だからと言って、知らせないわけにはいきませんからね」と、神社への参道を登って行かれました。



さて!
では、本日のブログ(笑)
今日は午後から天気が崩れるとの予報。。
心配だったけど…
参道を登りながら、神社に近づくにつれ、次第に空が晴れてきた!
神社に着いたら…
f0206270_22393399.jpg

とても気持ちよの良いお天気になりました!
お参りして、おみくじ引いて、お守りをいただいて♪
とても清清しい気分で、ちょっと休憩。

帰り道は、簡易アイゼンをつけて、ぼちぼちと降りていってたら…
白い獣が現れた!!

ぎょっとしたけど…
よく見たら、なんと!!!!
登山仲間のゴールデン、コウちゃんではないか!(笑)

出る前に、「大山に行く」とつぶやいてたら、コウちゃんのママも急遽合流することに♪
で、着いたら連絡しますと言ってたのに、すっかり忘れてて、意気揚々と私は神社へ出発。
連絡するのを忘れていたことに気付いて、メールしようとしたら、携帯を車に忘れていたことに気付く(笑)

あ~、ま、いっか。。と、そのまま神社へ。
なので、早く駐車場へ戻らねば!と思って降りようとしたら、すでにコウちゃんママさんは到着していたもようで(汗)
参道で出くわしました(笑)

「すみませ~ん。携帯車に忘れてて、連絡がぁ~~~」って言ったら、ママさんも
「私も携帯車に忘れた~」だって(笑)

私たちって…ね(笑)

コウちゃんと合流して、もう一度一緒に神社へ。
コウちゃんママさんも参拝。
雪遊びを楽しみながら、ゆっくりゆっくり降りていきました☆

f0206270_22445292.jpg

伸びあがる春ちゃん♪
ピントが合ってないのがざんね~~~~ん(><)
f0206270_22451665.jpg

キラキラ☆
なんか、映画のワンシーンみたい。。
で、手前にいる白いワンコは、コウちゃんです♪

コウちゃんのかっこいい写真もいっぱい撮れたので、また順次アップしていきま~す♪


とにかく遊びまくって、参道を降りていきました。
帰り道、民家のあるところでは雪下ろしをやっていました。
市役所とかの人かなぁ?
重機とか使って、かなり大掛かりでした。
その写真も撮っちゃったので…
またの機会に(^^)

書きたいことは山ほどあるけど。。
今日はこれにて…♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-02-08 22:47 | 愛犬との日常 | Comments(0)