大山寺から大神山神社の雪深さ

今度の三連休は、大寒波が到来するようですね。
さて、大山の雪はどうなるんでしょう…
17日に登山予定ですが、ふかふかの新雪が積もれば、スノーシューですねぇ。
疲れるンだなぁ、これが(笑)

亀裂がある重い雪の上に、新雪が積もったらどうなっちゃうんだろう…?
大丈夫なのか?
危険な香りがプンプンするけど…


2月8日の雪の積もり具合。。
大山寺。。
f0206270_201335.jpg

昼間だけど、灯りがともっていて綺麗でした♪
f0206270_2012469.jpg

雪の中から、ご尊顔を…
豪雪地方の、神様の力強さを感じますね。

大神山神社への鳥居は…
f0206270_2024538.jpg

こぉ~んな感じでした。
f0206270_203794.jpg

延命長寿の御神水も、この通り雪に覆われていて、お水をいただくことが出来ませんでした。
しかし、この雪の下から、チョロチョロと水の流れる綺麗な音を聞くことができました。
なんだか、救われたような気持ちになります^^

さて!
可愛いコウちゃんのお写真です☆
f0206270_2042685.jpg

ママさんが投げてくれた木切れを、ちゃんと持って帰ってくれるコウちゃん。
大きな木切れをもって、嬉しそう♪

もう1枚は、私の大好きなノアッチ☆
f0206270_2051628.jpg

色男なんです(笑)
ハンサムなノアッチ☆
この日撮れたベストショットは、またの機会のお楽しみ♪です(^ー^)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-02-10 22:10 x
コウ太郎君は山犬として鍛えがいのある犬だと思いますねぇ。
山へ連れて行く度に成長している感じがしました。

後はドンドン色々な条件の土地や山やそんな所に連れて行くと、場数が増えてよい山岳犬になるでしょうねぇ。

まぁ家の真っ白爺さん犬は言っておりヤス「若いもんにはまだまだ負けん!」と・・・爆(^▽^;)

しかし・・・・半端じゃない雪ですねぇ・・・・っーか・・・・Rieさんに医療班隊長は今年どのぐらい県北いってんっすかーーーーw( ̄Д ̄;)w

ちなみに17日ほんまにごめんちゃいです(>.<)
さっき確認してみたら・・・やっぱり17日でした・・・・なにをまたオーバーブッキングしちゃったんだろう・・・・これで2回目ですねぇ・・・・

こうなったらヒゲ一人でいってくるかなぁ~でも4駈じゃないし・・・うちの車・・・・あんなに雪が深いとどきどきですぅ~(>.<)
Commented by Rie姉 at 2011-02-10 22:29 x
☆ヒゲさんへ☆
コウちゃんは、あのでかい体とパワーを活かして、そのうち雪山救助犬になりそうです(笑)
酒瓶を腰に巻きつけて…(笑)

今日からまた大寒波です。うちも早速雪が積もり始めたようです♪
是非是非、また都合を合わせて登りに行きましょう!
今度、三平山も登ってみたいんです。行きましょう!

17日は…こちらこそ、ご無理を言ってすみません。
このさい、自分の苦手で、全然理解できてない、機材関係の壁をぶち壊そうではないか!!と…思ってます…(^^;

ビックリしないでくださいね。機材に関しては、本当に素人なんで。。
正直、かなりの恐怖ですが(笑)でも、同じくらい、すっごくワクワクもしています!よろしくお願いします☆


そうそう、山に一人で行くなんて、抜けがけは許しませんよぉ~(笑)
私たちにも声掛けてくださいね~(^ー^)v
Commented by ちなみに・・・ at 2011-02-10 22:31 x
ヒゲさん、「どのくらい県北いってんっすかーーー」ってあるけど、私、県北に住んでますけど、なにか?(笑)

新見も遊び場開拓しないといけませんねぇ~♪
by Photto_dog | 2011-02-09 20:06 | 花・風景写真 | Comments(3)