考える日々

ぽつぽつと撮りためた鳥写真。
この4年間で、少ない時間をやりくりしながら撮れた鳥の種類は50種類。
なんだか、50種類目がフクロウっていう、とても良い記念になったなぁ♪

鳥と出会えるだけで嬉しかったけど、これからはもうちょっと写真の質にもこだわっていきたいです。
ガンバろ!

以前の写真だけど。
ノアッチの大好きな写真です☆
f0206270_23193313.jpg

動物たちの見せる表情。
本当に素敵ですよね。

そこにいて、命があって、感情があって。
今そこに存在していることに、感謝。

そして、この写真は、ノアッチのママからいただいた写真です。
f0206270_23204114.jpg

自分の犬とか、お友達とかは撮るけど、なかなか自分と自分の愛犬と一緒の写真は少ない。
だから、とっても貴重です♪

自分はカメラのことをもっともっとわかるようになって…
その先には何を目指してる?

そう思うとね。
やっぱり、動物とか鳥とか。
自然を撮りたいって思う。

稼げないんじゃ、仕方ないんだけど。。

でも。。
バカの一念とでもいいましょうか(笑)

成せば成る!ですね。。
やろう!





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-02-20 13:27 x
あたしゃが笛吹いているのと同じ感じですねぇ。(^^;
最近気づきだしたのが、ヒゲは写真に対して、いえいえ、なんでもに対して自分の手を加えて思ったイメージに仕上げたい症候群なのだということなんです。
だから、元は動画で放送・映画の学校いって映画作りたくて、、そして写真もそこにあるものをイメージしたように撮影も楽しいのですが、どちらかと言うと・・・撮影したものを加工したり、処理して自分のイメージに近づけて作品にする・・・・

まさに音楽などまんまですねぇ、音楽は自ら発さない限り奏でられない・・・(自然の環境音をメロディーとして捉えられる事はもちろん出来ますが、基本音楽は自ら作り出すもの)

なのでヒゲの基本概念としてあるクリエィティブ心に火がつくのですねぇ。(^^; なのでとてもやりがいがあり、楽しい作業です・・・迷宮入りするようなミキシングとかEQの操作は多々あり、頭をかかえ、呆然としてなす術をなくす事もあるのですが。
Commented by ヒゲMac:BinkyBlue at 2011-02-20 13:27 x

そして、写真はいまやデジタルになって意外とあっさり誰でも撮影でき、センスがあれば良い構図をとらえられる。 そんなに難しい技術はいらないのですが、演奏者ってすごいと思うのが・・・

まず楽器を演奏できないとダメ(>.<) その段階がカメラやビデオと違ってムチャ道のりが長い! 今日明日でニニロッソやケニーGみたいなソプラノが吹けない・・・・その音が出せない、、、、今度は出せたとしてもそこから一流と言われる人のような演出、表現をその音で奏でられない・・・

膨大な技術とセンスが必要で・・・・そして間違うともうこの空間に発した音は戻せない・・・スタジオ録音は別ですが、ライブ演奏では致命的・・・

音楽演奏家ってすごい技術がいると感じます・・・・大海原に小さなタルのような船に乗って漕ぎ出した感じですよヒゲは(>.<)

どちらにしても「続けていく事」これが魔法の呪文でしょうねぇ。(^^)v
シーモのコンティニューって曲を一度聴いてみられると、Rieさん元気でますよぉ~(^^)v

久々に一昨日聴いて元気もらいましたよ。
Commented by Rie姉 at 2011-02-20 22:50 x
☆ヒゲさんへ☆

クリエイティブ。。
そこなんですよねぇ…。
これだけ夢中になってやっているカメラ。
なのに、どこかに「違和感」を感じているんですよ。

ヒゲさんが音楽を一生懸命されている姿をブログを通してですが拝見させていただいていると、自分の方向性に疑問が…。

伝えたいことの一手段がカメラ…

だけど、やっぱり基本として取り扱いはマスターしないと。。

なんだかそのあたりが、私の中でごちゃごちゃになってしまっているような気がします。

自ら作り出す。

私も、そこに凄くひかれていたのに…
イメージを表現することが出来なくて、カメラにたどり着いたような。そんな感じなんです。

Commented by Rie姉 at 2011-02-20 22:54 x
☆つづき☆

楽しいのに。
こんなに撮影中、夢中になってしまっているのに。
感じる「違和感」は何だろう…(--;

だからブログでも、自分にこんなにはっぱかけてんだと思います。

んーーーー…

SEAMOですよね?
聴きました!さっそく!!
以前、この曲が出たときにも大好きだったんですが。
今改めて聴くと、とっても励まされます。

がむしゃらに頑張る。
だけど。
ちゃんと、夢への階段を設定していかないと。
そのためには、もっと、目標を明確にしないといけませんね。。。

この迷いもまた、大切な時間なのかもしれませんねぇ。
by Photto_dog | 2011-02-19 23:23 | 私のつぶやき | Comments(4)