ブログトップ

Photto*Dog

不思議がいっぱい

今日…いや、書き終わる頃には、「昨日」かな?

撮影機材や編集、現像などのお勉強に行ってきました。

一言で表現すると…「すっごーーーーい!」です(笑)
いやぁ。。
やっぱり違うなぁって思います。

そして、自分のカメラ。もう何年も使っているのに、知らないことだらけ。。
あ~…って感じで、自分にがっかりしつつも、新しいことを知ることが楽しかった。

そんなことが、ほいほい出来ていしまう師匠は、魔法使いみたいですよ。。
(あ、勝手に師匠って言うてしまった。。)

お仕事の関係のお話で感動し、「表現する」という言葉はとても印象に残りました。
私の、このなんだか胸に詰まったような、その「表現したいもの」というのが、あるのになんだか分からなくて。
自分でも、モヤモヤしたものがずっとあって。。

でも、今は焦らずに、今、目の前のことを楽しくやっていこう。
もちろん、問題を後回しにするんじゃなくて。
そうやって、自分の表現したいものに近づいていきたいな。

動物を撮りたいというのも、確かに体力面では心配が絶えません…。
ストレスに弱くて、今の自分の環境というのは自分でもよくわかっていますしねぇ。
でも、動物や鳥を追いかけて、夢中で山の中を走ったり、土手を駆け上ったり(笑)
吹雪の中、フクロウを上着を着る時間もなくて、薄着で追い掛け回したり(笑)

楽しくてたまらない(笑)
本当に楽しい。。だから、それが売れないとしても、私は最高に楽しいから、これはこれでいいのかなぁ~とか思ったり^^

まぁ、とにかく。
結論を急ぎすぎず。
しっかり、歩くことですね!



そして、この日。
不思議だなぁと思うことがいっぱいありました。
その中でもとりわけ2つのことがとても不思議で…。

1つは、EWIという楽器。
シンセサイザーで、PCから音を召還(漢字、あってますか?)して、フルートやバイオリンの音色でメロディーを奏でるのですが、本物と同じ音階までしか出ないようになっていたり。
これって、すごいですよねぇ。
シンセサイザーなら、もちろん本物では出ない音階まで音を作ることはできますが、それは蛇足というものですよね。
EWIの、そういうところが、とても素敵だなぁと思いました。

さらに、PCとつながっているのに、シンセサイザーなのに、人間の「息」が必要なんですよねぇ。

本当に不思議。
演奏しているのを横でじっと見て聴いて、「不思議だ」って思ってました。
どういう構造になっているんだろう?
なんで、シンセサイザーなのに、吹かなくちゃいけないんだろう?
すげ~~~~!!!
私の中の「シンセサイザー」のイメージがぶっ壊れましたね(爆)

お話を聴いてて、音楽好きのための夢のような楽器だなぁって思いました。


それから、不思議話その2は…
私の携帯。。
以前から、間違い電話はとても多かったのです。
一人暮らしを始めた学生の頃から、固定電話でも間違い電話とか、かかってきていました。
しかも、ひどいときは、外国人からかかってきたり。

ここのところ、あまりにひどくなっていたので、番号を変えたんですよねぇ。
だけど、今度は違う人たちから、間違い電話がとてもよくかかってきています(笑)

一人きりのときは怖いので、無視したりしているんですけど。
今日は、一人じゃない!ちょっと強気になって電話に出ました。
案の定、間違い電話で、「違いますよぉ」と言ってきりました。

昨日なんてすごいですよ。
知らない番号から着信があったから、ここのところ仕事や色んな関係で人が動いているので、そういう関係の人だったらいけないと思って、かけなおしたんです。

そしたらママらしき人が電話に出て、事情を説明したら「ああ!子供が携帯をいじってたので、間違ってかかったみたいです!すみません!」とか言われたり…。

うちの新見の固定電話にもたまに間違い電話がかかってくるんですよねぇ。

で、だいたい「ついでにお尋ねしますが」と、話がつづくことがよくある。
なんだろうねぇ。。

そんな話をして、夕方になってしまったので、帰路についてからじっくり携帯を見てびっくり。
知らない人からまた電話があったり、友達からの電話が、なぜか「圏外」でセンターどまり?みたいなことになっていたり。
笑えたのが、母親から「あんたの電話番号、000-○○○○-○○○○よね?」と、確認のメールが入っていたのです。
今日は格別すごい…

ん~~~~~~。。

なんなんだぁ…

EWIと同じくらい不思議です…(--;




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
Commented at 2011-03-13 00:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rie姉 at 2011-03-13 21:46 x
☆カギコメントさんへ☆

先日は、お世話になりました!
実はあの日、色々と妙なことが続き…(--;
胸騒ぎがあったんですよねぇ。
考えすぎだと思っていたんですが、とっても日本が大変なことに。。

実は今、あれこれと情報収集中で、すぐにでも出発できる準備は整えています。
ただ、個人レベルで動く問題ではないので、慎重にかつ、急いで今、ルートやそれぞれの問題を検討中です。

私も最近、祈ることの大切さや「通じる」ことの大切さというのを痛感しています…。。。

また、お会いできたときにじっくりお話したいです。
by Photto_dog | 2011-03-11 00:20 | 私のつぶやき | Comments(2)