ブログトップ

Photto*Dog

冷静のようで、冷静じゃない…私

東北の大地震、とんでもないことになっていますね(><)
救助犬の民間団体に所属していて、この3日間は、下っ端ながらも緊張して情報に耳を傾けていました。

しかし、現実はかなり厳しい。

結果、私は日常生活を過ごすのですが。
出来ることを探して、今後も動ける日に出来ることがあるなら、出来るだけのことをやろうと思っています。

今回、感じたのは。。
自分にとって一番大切な「やりたいこと」が何なのか、はっきりしたということ。

もちろん、お仕事はお仕事。
しっかり遂行させてもらいます。
仕事が楽しいのも、間違いないことですし。

ただ、仕事をしていくスタイルというのは、有事の際に迷惑をかけないように考えなければいけないなぁとも思いました。

今まで、なんだかモヤモヤしていた、カメラをやりたいけど、何かが…という気持ちもはっきりして、すっきりしました。

好きな仕事をしていくのなら、人に迷惑をかけない「自分のスタイル」をつくらなければ!


しかしなんだなぁ~
私って、本当に小心者・・・

私には無理なのかなぁ。。。
とか、ついつい暗いほうに考えては落ち込んでしまう。

でも、それって、ついつい「今すぐ」答えをださなければならない、と思っているからなんですよねぇ。

大丈夫。。
自分の道を進めばいい。。
と、自分を勇気付けるけど。。

ははは。
やっぱりちょっとへこむな~。。

こんな時だからこそ、明るく過ごしたいのにな(^^;




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by かーすけ at 2011-03-16 20:51 x
応援してるよ
自分も悩んでばかりで、、、
次々と後ろ向きの悩みばかり。。。
Commented by Rie姉 at 2011-03-17 13:11 x
かーすけさんへ


久しぶりです(^-^)
私は落ち込んでも、何度でも立ち直るよ!
今は笑顔で頑張るのみ(^-^)/
by Photto_Dog | 2011-03-14 20:26 | 私のつぶやき | Comments(2)