ブログトップ

Photto*Dog

ご報告です♪

f0206270_11141959.jpg


この度、頑張ってきました警察犬を、引退することになりました。

先日、春ちゃんのお腹の調子が悪く、動物病院に行ってきました。
そこでのレントゲン撮影の結果、お腹よりも、思わぬところで肺が白くなってしまっていることを発見。

ここのところの体力低下が著しいのはそのためだったんですね。

運動も現場での追及もドクターストップ。

私もそれに納得の状況。
というわけで、春ちゃん、頑張ったお仕事を無事に引退することになりました。


初めてのブログ「シェパたんのふらふら日記」から6年でしょうか…
あの頃は、まだ選別が何かということもわかってなくて、それでも「警察犬になるんだ!」「現場に行くんだ!」と、堂々と書いていましたね。

馬鹿の一念と申しましょうか、どうにか警察犬に合格し、現場で使っていただきました。

いろんな思いがありますが。
これは、一緒にお酒を呑みながら、仲間につぶやきたいと思います(笑)

春ちゃんがお受験犬のころから、一緒に訓練してくださった皆様。
ブログを通してお友達になって、いつも応援してくださった皆様。
オフ会で、一緒に走り回ってくれたワン友の皆様。

本当にありがとうございました!

これからは、運動にかなりの制限は出てきますが、自分のペースで走るくらいは問題ありません。
日常生活も、気温に注意していれば、全く問題のないくらいです。

今はお腹の調子もあるのか、ちょっと食事にムラがありますが、元気にしています。
このブログでは、まだまだモデルとしてガンバっていただきますので、よろしくです(笑)

f0206270_11213742.jpg


引退記念で撮った春ちゃん。
めっちゃ笑顔です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
Commented by ボンのとうちゃん at 2011-05-31 19:57 x
こんばんは。お久し振りです。
春ちゃん、とてもいい顔をしていますね!ほんと、最高のお顔しています。
今まで本当にお疲れ様でした。今年の夏も暑そうなので、ご自愛下さいね。
Commented by hokuton_0410 at 2011-06-01 11:09
Rie姉さん、お久しぶりです。
春ちゃん‥そうだったんですか。
警察犬引退、本当に、本当にお疲れ様でした。

6年‥もうそんなに経つんですね。
春ちゃん、年齢を重ねたやわらかい、素敵な笑顔してます。
これから暑くなりますが、どうぞ、体調に気をつけて下さいね。
Commented by シェパママ at 2011-06-01 23:58 x
いつか来る日だったのかもしれないけど、
とうとう来てしまいましたね。
お疲れ様でした。よくがんばりました。
春ちゃんには第2の犬生、Rie姉さんにとっても第2ステップですね。
春ちゃんとRie姉さんがいままで通りいい相棒であることには変わりはないわけだし・・・
それにしても、春ちゃんいい笑顔です。
Commented by Rie姉 at 2011-06-02 09:28 x
☆ボンちゃんのお父さんへ☆

こんにちは!
お久しぶりです♪
早いものですねぇ。
パパさんと知り合ったのは、ブログを始めたばかりの頃。
出来ることなら、春ちゃんと北海道旅行へ行きたいものです。
暑い夏、涼しく快適に過ごせるように気をつけます♪
ありがとうございます♪
Commented by Rie姉 at 2011-06-02 09:29 x
☆ポンチュさんへ☆

こんにちは!
お久しぶりです♪

6年。
早いものですねぇ。
春ちゃんを迎えたころは、私はまだ独身で(笑)
あっという間に年月が経ちましたね(笑)

春ちゃんは、どんどん表情が柔らかくなります♪
穏やかに、楽しくシルバーライフを送りたいと思います♪
Commented by Rie姉 at 2011-06-02 09:31 x
☆シェパママさんへ☆

まさか、こんなカタチで幕を下ろすことになろうとは!
肺にくるとは思っていませんでしたねぇ…
でも、早めに気付いてあげれてよかったです♪

またそちらへ遊びに行きたいです。
今度は、春ちゃんを連れて!
撮影会ですね♪
Commented by No.wanwan at 2011-06-03 21:47 x
Rie姉こんばんは。
久しぶりに書き込みします。春ちゃん引退ですか・・・残念ですね。
私のところも3月12日に突然痙攣を起こし愛犬を死なせてしまいました。(血液より殺鼠剤に用いられる成分を検出)もう1匹も(10歳牝)3月末で嘱託犬を引退しました。今は電話にビクビクすることは無くなり(昨年度は15回出動)時々晩酌も出来るようになりました。シェパを見てもまた飼いたいなーと言う気にはまだなりませんが、何れ嘱託を目指します。
Commented by Rie姉 at 2011-06-04 23:14 x
☆No,wanwanさんへ☆
こんばんは!
春ちゃん、心配機能の低下です。
しかたないですが、早く気付けてよかったです。
今後をゆっくりと生活を楽しんでいきたいと思います。

愛犬を亡くされていたんですね。
お気持ちお察しいたします。

私は、今月にも子犬がやってきますので、また新たに嘱託を目指して頑張ります。
雄のまだ元気な1頭もいますので、とりあえず雄のシェパでも頑張って今期受けてみようと思っています。
by Photto_dog | 2011-05-31 11:21 | 愛犬との日常 | Comments(8)