ブログトップ

Photto*Dog

つれづれと

絶対に呼び出しのない夜を過ごしています。
日常、なんらかわらないのに、なぜか夜が長く感じてしまう。

最近は、命とか生きる意味とか、ついつい考えてしまう。

f0206270_22291678.jpg

植物や小さい昆虫の世界を覗くと、その世界のすばらしさに感動する。
「生きる」ために「生きる生物」っていうか。
繁殖して、子孫をつなげて…。
自分の命は亡くなってしまっても、その「種」は保たれているわけで。
だとすると、その「保たれる」ことが何かにとって必要なことであったりするのだろうと。

なんだかねぇ。
色々と考えてしまっては…自分のことを考えてしまうわけです。

どうにも人付き合いが苦手な私。
でも、円滑にいれたらと思い、気を使いすぎてしまって自分が疲れてしまう。

引きこもりたい(笑)
それでも前向きに、前向きに、楽しいこと考えて、笑って…って、やってたら胃痛を起こし始めた(笑)
体は正直だなぁ…
先日は、仕事が出来ないくらい胃痛になって、お薬を貰って仕事をしたくらい…
それも良くないなぁ。

f0206270_2233355.jpg

どうするべきかとか、頭の中ではわかっているから。
そうやって、「気分転換」をやったとしても。
結局、問題は何も解決しないわけです。

気分転換という名のごまかしは、自分の心の中までは誤魔化せないみたい。

だったらどうするべきか…

私の場合。
とことん考え抜くのが趣味なので(笑)
とことん考え抜いてみようかな(笑)

もちろんで出てくる答えは前向きな答えであることは、わかっているんだけどね。

色んな命のあり方に触れて…
自分もいつか、命を失うのかと思うと不思議だ。
自分というもののアイデンティティとか、魂のこととか。
いろ~んなことを考えちゃう。

ころちゃんみたいな笑顔で、走り回りたいもんですね。
心から…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
Commented by ヒゲMac at 2011-06-14 13:12 x
最近くらいぞぉ~~
これからDive into the Summer!!なのにぃ~
まぁ落ち込んだり悩んだりもわかるよ・・・たぶん文面からして例の考え事やなと・・・
ある意味、必死で打ち込む事がへってるんちゃうかなぁ~
そんな時は色々と他の事を考えてまうもんやし・・・・
まぁまた時間があったらキャンプでもしますか(^^)v
Commented by Rie姉 at 2011-06-14 23:26 x
☆ヒゲさんへ☆

ちょっと後ろ向きですね…。
環境の変化に弱いというか、なんというか(笑)
ああ~、Dive into…ですねぇ♪

そうそう。。
落ち込んでいる暇はなくなるんです。
新しい挑戦への一歩が始まります。

新たに、訓練の相棒がやってきます。
シェパのパピーです。だから、きっと私の心も100%元気になると思います(笑)

それから、ヨーロッパで行われる救助犬の世界大会へ行ってきます。
お友達の応援ですけどね!
スイスの陸軍も毎年参加している、ハイレベルな競技会です。
審査というか…。
楽しんできたいと思います。

キャンプ!
川辺でのんびりしたいなぁ~♪
by Photto_dog | 2011-06-12 22:42 | 私のつぶやき | Comments(2)