ブログトップ

Photto*Dog

トルコでの地震

ここしばらく、自分のことで精一杯で、なかなか社会へ目を向けずにいたワタクシです…

日本でも世界でも、今、めまぐるしく変化が起きてますね。

そして、トルコでの大地震。
胸が痛みます。

歴史的にも、トルコと日本は繋がりがある国。
東日本の大震災でもずいぶんとトルコの方々に援助していただいています。

今も瓦礫の下に埋っている人がいるのかと思うと辛いです。
一刻も早く、救助されることを願うばかりです。


10月20日、21日に行われた、中国・四国ブロックの消防、緊急援助合同訓練に、JKCとともに、災害救助犬としてSRDK.aufも訓練に参加させていただきました。

f0206270_0281045.jpg


一言では表現できないけど。
大変勉強になりました。

って、ブログで言葉で表現しなくて、どうやって伝えるつもりなんだか(^^;

とりあえず、今日は眠たいのでまた機会がある時に、もっと写真もアップしようと思います。

f0206270_03032.jpg

自衛隊は、本当に淡々と仕事をしてて、不思議な安心感というか・・・
不思議な「頼っていいんだ!」っていう雰囲気を持っていましたね。
こんな現場で出会うと、本当に頼りになるんだろうなぁって思いました。


よし。
とりあえず、寝よう!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
Commented by あや at 2011-10-27 22:24 x
こんばんは(*^_^*)

「頼りになる」って簡単な事ではないですよね(~_~;)
私もいつの日か誰かから「頼りになるね」って言われるよう日々を生活して行きたいと思います。

お祝いのコメントと頂いてありがとうございました(*^_^*)これからも宜しくお願いしますm(__)m
またどこかでお会い出来るとイイですね(*^^)v
Commented by Rie姉 at 2011-10-27 23:24 x
☆あやさんへ☆

「頼りになる」って、すごいことだと思います。
自分が「大丈夫」じゃないと、頼られても何もできませんからね(汗

あやさんは、もうすぐ頼られる存在になりますよ(^^)
きっと、あやさんなら大丈夫です♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
またどこかで、でっかいシェパ連れの私をみたら、ぜひぜひお声かけください!
きっとまた、お会いできますよ!
by Photto_dog | 2011-10-26 00:31 | 私のつぶやき | Comments(2)