納得できないし、妥協もできない

なんだかなぁ~~~~(--;)
今日、初めて目上の人に「時には妥協せざるを得ない時もある。」と言われた。
もちろん「納得いってないことはわかってるし、自分も納得はできてないが。」とも言われた。

私は、全然納得できてないし、妥協なんて考えたくないし・・・

こんな時の精神的なタフさが欲しい。
話を聞いて欲しくなったり、誰かにすがりたくなったり、相談したかったり。

で、ふと思いつめて、こんな甘えた人間じゃダメだわ、なんて思って・・・
頼ろうとしてしまう人の登録を・・・怒りの勢いで削除してしまった・・・(笑)

今冷静になったらさ、「あ・・・どうしよ・・・」って思ってしまう。
あちらから連絡ないかぎり、もう、連絡つきません・・・
やっちまったなぁ・・・

でも、それくらい。。
怒りやら、納得いかない気持ちやらで、興奮状態になってたなぁ。
今は、悲しい・・・の一言かなぁ。



犬の存在って。
先日の救助犬の緊急支援の合同訓練に参加したときに、先生が話をされていた「犬は、決して中心ではないということ」という言葉が胸に響きます。

いくつか現場に出させてもらって、それはとても感じていたこと。
だけど、言葉で表現されると、改めて考えるさせられるものがあります。

人間社会において、犬を使う私たちの存在は、決して主役ではないということ。
まだまだ救助犬というものが認知されていない事実。
警察犬だってそう。警察の中にも、良く思ってない人だっているし。
出てくれるだけでも助かるという言葉を何度も聞いた。

イベントならパフォーマンスはいいと思うけど。



警察犬やってるから偉いとか、救助犬やっているから偉いとか、そんなことは一切思ったことはない。
確かに、ちょっとくらいは警察犬や救助犬が側にいてくれていることは、かっこいいとは思っている。


いかんねぇ。
疲れてきてるねぇ。
落ちこむわ。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-11-02 00:21 | 私のつぶやき | Comments(0)