相棒っていうか、「コンビ」っていいね

今日、テレビでオリラジのことやってましたね。
みんな、色々あるねぇ。

でも、なんか「コンビ」っていいな。
ぶつかることもあるだろうし、ケンカ別れする人もいるだろうけど。
それを乗り越えて成功を掴むコンビは、やっぱりすごいよね。

夫婦も、同じかもね。

久しぶりに、馬場さんの歌をしんみり聴きたくなりました。
「孤高のメス」イメージソング。一度はリストラされたシンガーソングライター。。。大好きです。

『待ち合わせ』

この人、心込めて歌ってるなぁって思う。
プロモの最後のほうで、本当に泣きだしてしまうんじゃないかって…ちょっと切ない感じです。

馬場さんの歌の中で、一番好きなのはこれ。
『ただ君を待つ』

日本人も、もっとハグが出来る習慣があったら、きっともっと素敵な国になるような気がします。
・・・ただのエロ親父のハグは問題外ですよ(--;

真剣に、ハグっていいと思います。
ルー大柴が、1000人とハグをする、だったかな?挑戦してて(笑)
み~~~んな。男も女も、おじいちゃんもおばあちゃんも、ルー大柴にハグさたら笑顔になってた(笑)
たぶん、私も笑顔になると思う(笑)

馬場さんの「ただ君を待つ」を初めてPVで見たとき、笑顔になりながら涙流しちゃったなぁ。
しんみり(笑)

f0206270_017579.jpg


さて、我が家の相棒ですが。
春ちゃん(7歳)優くん(6歳)結月(6ヶ月)。そして、心(5歳)。。。
相棒だらけです。

私は自分の目指しているところに、ちゃんと向かっていけているだろうか。
誰かの役に立ててるだろうか。

でもね、たぶんね。
私の目指したい場所は、目指すべきところとは違うんだろうな。

誰もが普通にしていれば辿りつく場所。
それはあたたかい家庭。

もちろん、私も、今とても幸せです。

だけど、目指したい場所は、「家庭」というものとはちょっと違うのかも。
いや、もちろん家庭は大切です。
家族は大切です。

大切だと深く感じているんです。

それでも、私は、今やりたいことが命を懸けてでも、一生でも遣り通したいと思うのです。
その情熱が何なのかといわれたら、それは私にもわかりませんけど。

こんな生き方の私でも、いいのでしょうか・・・と、ふと不安になるけど。

f0206270_024626.jpg


「その時」に自分に何が出来るかはわからないけど、目の前に何かが起きたら、手を差し伸べることのできる人間になりたい。
何も出来ないで泣くだけになりたくない。

無理はしなくてもいいし。
頑張り通さなくてもいいし。

でも、頑張りどころじゃ根性見せて頑張れる人間になりたい。

今は、写真館の仕事と趣味(と言われる)警察犬の訓練。
二束のわらじで、お店に迷惑をかけることもある。
休みを代わってもらったこともある。
ある日の夜に、店長に仕事を代わってもらって、心から申し訳ないって思った。
「自分の立場もわかってるけど。ごめんね、休ませてもらって。申し訳ない」って謝ったら…
「あのさぁ。」っとムッとした声で。

「二束のわらじやるって決めたんだったら、謝ってんじゃないよ!私がやったるわ!くらい言わんかい!!」

と、??られた(笑)
「もっと立場と店のことを考えて」と言われるかと思ってたら・・・
本当に。。
たくさんの人に支えてもらってるなぁって思います。
ありがたいです。

そんな私は。。
こんなんでいいのかなぁ(--;

私は、こんなにも迷いながら悩みながら。
なんとか一歩ずつ。
役に立つのかどうかもわからないのに。
ただ、ひたすら、自分のやるべきことを信じてやってます。

それを一歩ずつ。



さぁ!
土日はピ~~~クだぁ~~~~!(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村





[PR]
by Photto_dog | 2011-11-12 00:50 | 私のつぶやき | Comments(0)