足りないもの

なんだかなぁ
毎回、毎回が勉強です。
何が足りないのか・・・
なぜ、そこに届かないのか・・・

突破できない壁がありますよねぇ(--;
どうすれば突破できるのか

f0206270_0483746.jpg


結局・・・最後にモノを言うのは、「気力」と「体力」なのかもしれませんね。
諦めない気持ちがあっても、体力が追いつかないと、気力も落ちてきます。

「諦めない」を実現するためには、体力と気力。。
これ、大事だなぁと思います。。はい。。
それは犬も同じ。
犬の体力も、しっかりつけていかないと。


犬と共に働くというのは、色んな意味で「勇気」もいるのかもしれませんね。
信じぬくためには、それだけの努力と共同の経験が必要です。
それが「訓練」であったり「山登り」だったり「川遊び」だったりします。

訓練はわかるけど、遊びが?って思われるかもしれませんけど。
いやいや、山登り、川遊びを馬鹿にしてはいけません。
ともに行動していくことの大切さというのは、こういうところからしっかりと芽生えていくんです。
散歩では、芽生えることのできない、見えない「何か」が生まれてくるんですよ。



はぁ。
遊びたい(笑)

早く、真っ白しろ~い季節にならんかな。
いつもと違う風景にしてくれたら、なんかさ、ちょっとだけ安心してしまうのは何でだろう。


ただのペット、ただの愛犬ではなく「相棒」。
しっかりと会話できる相棒でありたい。
しっかりと意思の疎通ができる相棒でありたい。

そして、お互いがお互いを信頼して、お互いの能力を引き出し合い、成果を出せる。
私も、そんな彼らの「相棒」でありたいと思う。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



[PR]
by Photto_dog | 2011-11-18 01:00 | 私のつぶやき | Comments(0)