妖怪人間やら笠地蔵さんやら

昨日から熱が下がりません。
えぇ、きっと知恵熱でしょう(笑)

昨日、暗くなってから帰宅すると、驚くほどの量の野菜が…
家の壁沿いにずら~~~~っと!
大根、白菜、青梗菜、みずな、柿、ほうれん草…春菊…いろいろ
それを見た瞬間に、「あ、おじぞうさんがやってきた!」と、思ってしまいましたよ(笑)
それくらい、見事に山積みになった野菜たち♪
さて、どうしたものか(笑)
明日、職場の主婦さんにおすそ分けしようと思います。
1人じゃ食べきれないよぉ~~~!

最近は、仕事が忙しくて。
っていうか勤務が変わったから、毎日帰りが遅くなってしまったんだけど。
特に今は忙しいから、なかなか自炊もままならず…。
この野菜たちは、しっかり頑張って食べてしまおうと思います!

太ったとか・・・幅が出たといか言われないように(--;

犬たちの訓練も、しっかり出来るように。
体力をつけないとね。
朝しか、もう、やる時間ないんだし!
早寝早起き・・・これしか、ホンマに時間ないわぁ~

タフになれ!



AIちゃんの歌、好きです。特に↑は大好きです♪
さて。
しんみりしつつ・・・

今日もご飯を食べながら、妖怪人間に見入ってしまっていました(笑)
実写版って、どんなんや~?って思ってたけど、なかなか見入ってしまうのは、なぜだろう(笑)

小さいころ、再放送で見ていたアニメは、ちょっと怖かった(><)
だけど、妖怪人間たちの正義感というか、そういうのがかっこよくて好きだった。
妖怪で強いほうが、人間になるよりいいじゃんって、思ってた。

ここで、何回か書いたけど。
私、妖怪が結構好きだったりします。
詳しいわけじゃないけど。
日本の文化であり、自然が豊かであった象徴だと思います。
街に住んでいたらきっとわからないことだけど。

夜になれば暗くなる。
森の中はもっと暗くなる。

そんな当たり前のこと、文明の灯りの下では忘れられてしまいそうですね。

危ないから、「妖怪」という「教え」を大人たちは考えて、子供達を諭してたんだと思います。

今でも、甥っ子に「河童がくるぞ」と脅してみたりする私ですが(笑)
河童、怖いみたいですよ(笑)

出会ったらきっと悲鳴上げて気絶しそうだけど。。
人生、一度くらい妖怪に会ってみたいなぁ。
小人はいやだけどね。
怖いわ、妖怪より、小人のほうが怖いわ…。
一生会いたくないわ・・・(T T)

そうそう!我が家には座敷童子がおるんよなぁ。。。

f0206270_22523877.jpg


だから、あんまり働いてなくても、食うに困らんのあかなぁ(笑)
…いや、貧乏暇なし。。
こんだけ働いても、所詮は時給のわが身(;;)

明日も、カメラの交代要員はいない。。
そして、知恵熱の最中、6連勤爆走中・・・

頑張れ私!
可愛いシェパたちよ、もうちょっと辛抱してくれよぉ。
もうちょっとでピークが過ぎるから!

そしたら、いっぱい遊ぼうなぁ~~~!

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村




[PR]
by Photto_dog | 2011-11-26 22:56 | 私のつぶやき | Comments(0)