人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

家族

今年も雪が降りました。
大好きな季節です。

また、山に行かなくちゃ!

明日も予約がいっぱいだけど、頑張ろう。

いろんな家族がありますね。
クレーマーな親もいれば、とても素敵な家族もあって・・・
今日は、子供に「お姉ちゃん、写真撮ってくれたから、コレあげる」と言って、折り紙で折った小さな箱をもらいました。
嬉しいですね~。
大切にしたいです♪


家族_f0206270_014036.jpg

この写真は、数年前に岡山市の公園で撮ったものです。
誰かが、遊んでいる子供と、見守っているパパママの雪ダルマを作っていました。

なんだろうねぇ
これだけで、感動しちゃって写真を撮っていました。

同じ日。
パパと3歳くらいの小さな女の子が公園に遊びに来ていました。
女の子は、小さな手でしかも、手袋もせずに、カタチの崩れた雪だるまを作りました。
「見てー!見てー!」と嬉しそうに一生懸命雪を固めていましたが、パパは「うん。うん。」といいながら、全然そっちを見ないんですよ。

おいおい、ちょっとくらい視線向けて、見てやれよ!と、私は思って遠くからそのやりとりを眺めていました。
パパさんは、すたすたと自販機に行って、コーヒーをポチっと・・・

おいおい・・・自分の飲み物ですかー!?

と、思ってたら・・・

「おいで。手、冷たくなったやろ。これ、持っとき。」
「うん!!」

女の子は嬉しそうに駆け寄ってましたね。

私は最初、「はいはい」って口だけのパパさんかと思ってしまった。
けど、娘の手が冷えているってことを一番に思ってたんですねぇ。
愛情ですよねぇ。

なんか、目先のことでいっぱいいっぱいになってしまう女性の優しさとは違うなぁと思いました。

それだけなんだけど。
あの時の感動というか、なんか暖かい気持ちになれた瞬間を、この写真を見るたびに思い出します。

写真は・・・実はちょっとピンボケ(笑)

明日も撮影頑張ろう!!




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



by Photto_dog | 2011-12-11 00:08 | Photo | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R