お久しぶりでございます

しばらくぶりでございます。
何かとバタバタとしております。。

犬の訓練は、なかなか仕事で時間が取れずですが、なんとか楽しんでやっています~

今は、それに加え、ダイエットと翻訳を頑張っています(笑)
ダイエットは、これまた、これまでに無いほど真剣に取り組んでいまして(笑)
3月に入ってから、きちんとした食事と運動を頑張っています。
体重は未だにほとんど変わりませんが、ぎゅぎゅっと体は絞れてきましたよ♪
諦めないで、頑張ります☆

・・・ミラ・ジョボビッチみたいな肉体になりたいです。。あはは。。

翻訳は。。
日本にはなかなか無い資料、「遺体捜索犬」の本をアメリカから取り寄せて、えっちらおっちら訳しつつ読んでます。。
致命的に英語が苦手なワタクシですので、やっとこさ目次を訳したところです。

ふ~
専門用語がいっぱいなので、わかりませんわぁ。。

でも!これも諦めない!!
時間かかってもいんで、頑張ってみます♪
ちなみに、死体捜索犬を直訳すると「死体の犬」になってしまうので(笑)
訳って難しいですね(笑)




ふとね。。
何かに夢中になってないと、ふと、思い出しては落ち込んでしまう。
いろんなことを考えては、落ち込んでしまう。。

どうして人っていなくなっちゃうんだろう・・・
どうして人って裏切っちゃうんだろう・・・ってね。

私は、例え行方不明者が高齢の人であっても、家族にとっては大切な人であることは間違いないんだよね。
だから、お金がかかろうとも、ポスターを貼ったりしたいんだよ。
家族にとっては、諦めがつかないんだよ。。

そんな思いを踏みにじるような発言は、許せない。

いかんいかん。。
考え出すと、また落ち込んでくる。。

落ち込んでても解決しないから、とにかく、出来ることをやるしかないのです。。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



[PR]
Commented by ヒゲMac at 2012-03-25 00:44 x
なんと英語翻訳やってるんですか? かなり頭が疲れるでしょう(^^ゞ
翻訳にとっても良いサイトお教えしましょうか? ヒゲはここのサイトでほぼ助けてもらっています・・・が・・・ここでもネイティブからすれば「それはちょっとキツイ言い方だなぁ」とか言われますので、完全にOKと言うわけでないのですが・・・・「英辞郎」で検索してみてください。
まぁ英語だけはとにかく諦めずにできるだけ毎日何かの形で触れておくことが上達の早道ですねぇ。
特に興味のあるものが英語で書かれていたりすると、頭にも入りやすのですが(今やっているような感じですかね)、けれどまったく英語がチンプンカンプンだと頭に入る前になにがなんだかわけわからなくなって挫折する可能性が高いかも(^^ゞ ヒゲもそれは幾度とありましたから。 そんな時は別の書物やもっとレベルを下げてアプローチをこちらはやって今に至ります。

頑張ってくださいです。Keep up to do learning.
Commented by あや at 2012-03-25 20:23 x
お久しぶりです!
なんか色々あるみたいですね。。。
でも、いつも一生懸命なRie姉さんは凄いと思います。
私はいつも中途半端なので・・・。

ダイエット頑張ってるんですね?
私も、6月までに(友達の結婚式があるので)緩んだお腹と下半身に付いた脂肪をどうにかしないといけないと思ってます。

お互い、なかなか体重の落ちない年齢になってしまい辛いところですが、頑張りましょうね!!
Commented by Rie姉 at 2012-03-25 23:40 x
☆ヒゲさんへ☆
お久しぶりです!
恥ずかしながら、遅々として進まない翻訳ですが、これは絶対やりぬく!と決めて頑張っています♪
学びたい分野ですしね!さっそく、ご紹介いただいた翻訳サイト開いてみます^^

それにしても、専門用語がいっぱいなので、結構難しいです。
読めば、なんとなく意味は伝わってはきますが、一応、しっかりした文章に起こしたいので。。。
これもまた、面白い挑戦です(^^)/

とりあえず、6月までには、だいたい読み終えていたいです~♪
やるぞぉ~~~!
Commented by Rie姉 at 2012-03-25 23:41 x
☆あやさんへ☆
いや~、お久しぶりです!
そして、おめでとうございます♪

私の場合、悩むことがきっと好きなんですよね(笑)
そんな性質なのかもしれません(爆)

ダイエットは、今回はかなり本気なんです。。。
張りのあるうちに痩せないと、しわくちゃになると言われ・・・
それは嫌だ!!ということで、頑張っています。

確かに・・・本当に痩せにくいです。。この歳って(--;
by Photto_dog | 2012-03-24 23:08 | 私のつぶやき | Comments(4)