ブログトップ

Photto*Dog

ポジティブな寂しさ

先月から、何かとバタバタと過ごしています。
いや、バタバタというのはいつものことですが、笑

遺体捜索セミナーから、今日の高梁自動車教習所での救助犬デモンストレーションまで。
ノンストップだったような気がします。

いろんな思いがいっぱいあるけど、上手く表現できません。

ノンストップだったのが、今日のイベント後ふっと時間が空いてしまって・・・

前日が準備のため、ほとんど寝ていなかったので帰宅後すぐに横になって休みました。

みんなからのメッセージや電話で起こされつつ。。
夕方6時の時間に、ぽつんとした感がなんだか寂しくもありました。

人と関わるのが苦手だった私ですが、ここのところ、ずっと初めて出会う人たちと長く時間を過ごすことが増えました。
こういったイベントがあったあと、ぽつんと1人でいるのは、なんとも寂しいものです。

だけど。
強くなったんよ~、私。

この寂しさが、一つの私の原動力。
また明日、みんなに会える。

そう思うと、1人が寂しいと感じるのも悪くないかな^^


犬を通して、沢山の出会い。
警察犬や救助犬。。

救助犬では、SRDKの活動も徐々に活発になってます。
先日は、岡山理科大学付属専門学校に、優太郎と結月とで救助犬のお仕事「鼻の使い方」をデモンストレーションするためにお邪魔させていただきました。

室内でのBOXを置いた捜索は、予想しなかった優太郎の行動が見られました。
臭いが充満しすぎて??混乱して部屋の中央で吠えてましたね。

BOXを確認させていったあとは、自分のやるべきことを理解したようでいつもの優太郎の戻りました。

同じことでも、違う環境では難易度が上がるとは、まったくその通りです。
理専の学生さんたちの反応も、とっても素直で初々しくて新鮮でした~!

結月も、初めての人たちにいっぱい遊んでもらいました。
どんな反応するかな?って心配だったけど、遊びだしたらそこはまだお子ちゃま。
一生懸命遊んでました(笑)
そして、おもちゃを隠されて、動きを学生さんが止めて・・・「わん!」

初めてですよ!
ランナウェイで、しかも初対面の人で!成長を実感できて嬉しかった~♪


そして、今日のイベント。
デモンストレーションは、優太郎とドールデンの海舟くん。

これまた室内でした。
で、思った以上にお客さんが入って驚きました。

客席側から犬を出してBOXを捜索させたんですが。
人が多くて、私がお客さんの間を縫って優太郎とその中で待機して、そこからスタート。。
そんないつもと違う感じだったけど、優太郎はしっかり捜索してくれました!

午後はふれあいコーナーで、みんなでかわるがわる犬たちを出して、老若男女、たくさんの方々に遊んでいただきました!

とっても楽しいイベントでしたよぉ~!

ランチも美味しかったです♪


そして、今。
この時間にそれを振り返ると、やっぱり幸せな気持ちになりますね^^

このちょっとした寂しさは、それだけ楽しかったってことなんだろうし。
また、みんなに会いたいと思える力になるんだと思う。

私の人間嫌い。。もしかして、克服したのか?笑


警察犬も、もちろん頑張っています。
と、いってもなかなか訓練する時間がとれなくて、四苦八苦してますけどねぇ。

どんな時間でも。
私の自由がきく時間であれば、24時間。。
出来る限りのことをしたいと思う。

そして、今年また、春ちゃんと相棒復活です。
春と、また、頑張ります。
やっぱり、なんだかほっとしますね。
安心して作業に取り組めます。
この信頼関係。。。やっぱり、春ちゃんは私の最高の相棒なんだなって思います。

わがままで、甘えん坊な我が家のシェパたち。
「甘い」と言われるとこも沢山あるけど。

でも、それがいい時もある。。

なんか、また話があっちこっち飛びまくってるけど。

良い意味で、バカになり、子供であり、全力で楽しみたい!!
そして、周りを巻き込めるポジティブ・バカになりたいねぇ~!笑





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2012-07-14 22:05 | 私のつぶやき | Comments(0)