ブログトップ

Photto*Dog

日常の中の野生の王国

岡山県北へ引っ越しをして、はや5年。
溢れんばかりの自然がここにはあります。

イノシシやキジ、タヌキ、サルは普通。
感動したのは、フクロウが日常的にいること。
コース?になっている時には、毎晩うちの前の電線に留まって狩りをするようだ。
さらに、すんごい音を立てるキツツキ。みるとそれはアオゲラだった。
どれも、一瞬のことでなかなかカメラで納められない。
だって・・・
フクロウは、夜に猫を呼びもどそうと出たらそこにいたり、キツツキはそのものすごい音で寝起きをたたき起こされるので・・・
どっちも、カメラなんて持ってなかったw

でも!今回は頑張った!
野生のキツネに遭遇。
普通ならすぐに逃げていくのに、うれしいことに、じっと私を見てくれた。
運転していたけど、停車してすぐにスマホでキャッチ!

f0206270_23303298.jpg

撮れたのはこのワンカットだけなんですが、もう~めっちゃうれしかった!
カメラを持ってなかったのは悔やまれるけど・・・
キツネはうれしかった~♪
最初は、痩せた野良犬かと思った♪

で、うちの大将は・・・
f0206270_23313138.jpg

コタツでぬくぬくして、ふっくら仕上がっております・・・







にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by prkappa at 2013-10-28 20:49
おおお、、、優ちゃ~~~~ん!!お久し振りで~~す。あのやんちゃな優ちゃんも、、、結構おじさんになりましたね。♡そーそー、、おコタで、まったりとしていて下さい。無理は禁物です。
ところで、、きつね、、、凄いですねぇ~~~いるんですねぇ~~~さぞや、Rie姉さんも驚かれた事でしょうね。携帯はありがたかったです。
痩せた野良犬、、、確かに、、、。私も同じ感想を持ったかもです。
にしても、すごい。衝撃です。
Commented by Rie姉 at 2013-10-28 22:56 x
こんばんは♪
なんと、これは優くんではなくて、ころちゃんなんですよぉ~\(^o^)/
優くんも、まだまだ現役でがんばってます♪
救助犬の受験もがんばって合格できました!

若いシェパが家族になったけど、まだまだ若いのには負けん!と、春ちゃんも優くんも頑張ってます(*^-^*)
Commented by 南乃河童 at 2013-10-30 22:41 x
ですねぇ~~~私もおかしいなぁ~~とは後で気がついたんですが、、、。
冷静に考えれば、どう見てもシェパの鼻では無いですよね。
もう~~おっちょこちょいですみません。救助犬合格おめでとうございます。良かった、良かった。
Commented by Rie姉 at 2013-10-31 19:38 x
南野河童さんへ♪

うふふ♪うちは大所帯だし、シェパも預かったりもしてたのでこんがらがりますよね~

救助犬、ありがとうございます、
何事もないことが一番です。
by Photto_dog | 2013-10-27 23:31 | 愛犬との日常 | Comments(4)