「心」の在り方

ここのところ、とことん落ち込んでました。
仲間に泣きつき、友達に愚痴り、親友に相談し。。。

ついには胃が悲鳴をあげ、運転中でも嘔吐しそうに。
なので・・・
もう、怒るの辞めました。
怒るのも、恨むのも、疑念を抱くのも。

きっと、理由があるから。
だから信じて待つ。
私もまた、ソレに縛られることなく自由に動こう。
だけど、私は仲間に有益な情報は共有したいと思う。
そして、私はソレを裏切らない。

疑念をいだいているより、信じることのほうが、実は心は楽になるんですね。
初めて体験しました。

f0206270_23261435.jpg

ユズキング☆

もともと、最初の溝を掘ったのは私だったのかもしれませんから。
あの時、ぐっと発言をこらえていればよかったのでしょうけど。
私も、カッとくるタイプなので・・・
あの時も打ちのめされた・・・
そして、今回もまたwww
懲りないバカだな、私って。

でも、犬のことでも惚れたが負けっていうのは通用するのかな。
私は、それでもソレが好きだし。その人が好きだし。仲間が好きです。



この件で、信頼できる仲間と親友に相談しました。

親友がね、私の凹みように叱咤してくれました。
元気だせって。

こんな状況で、元気出せる人いたら教えてほしいわ・・・

って嫌味で返したんですよ、私。
そしたら・・・

それは、ズバリあなたがそうなんですよ!
人を助ける仕事をするんだから!
どんな状況にも負けたら駄目なんです!

はあ~~~~
泣けた・・・
心に刺さった・・・
救助を知っている人の言葉だから、なおさら・・・


仲間にも相談して、とりあえず「はやまるな」とwww

こんなにも真剣に向き合ってくれる友達がいて、私は幸せだ。
それに、ここまで熱くなれるものがあるというのも、幸せなのかもしれない。

「心までもプロに」という言葉がずっと胸に残っていたけど。
「人を助ける仕事をするんだから!どんな状況にも負けたら駄目なんです!」
という言葉は、まさに同じ意味合いがあると感じた。

私は・・・
心まで、プロになれるだろうか。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2013-11-03 23:36 | 私のつぶやき | Comments(0)