結晶の降る朝

f0206270_21323796.jpg

とってもとっても小さな結晶です。
2mmほどではないでしょうか。
朝日に照らされて、結晶の一つが輝いていました。
本当に繊細で、私の鼻息が当たるだけでも溶けてしまいますw

息を止めて、じっと構えての撮影です。

この時は、嫌なことも全て忘れて、気持ち良い集中の世界へ落ちています。
結晶のみを取り出す撮影方法もありますが、私は自然の中にある結晶も好きです。

一つとして同じ形になる結晶はありません。
そして、どれもとても儚く消えていきます。
美しすぎる芸術ですよね。


f0206270_21415732.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村








今日はいつもペットショップのお姉さんとお話しをしました。

人間関係が、あれもこれもうまくいかないこと。
私だけが浮いてしまうこと・・・
それが続くと、自分はなんなのかと思ってしまう。。

もちろん、自分らしくあり、他人様の意見を受け入れていけばいい。
私の、出ずっぱりな性格が・・・
やっぱり、ダメなんですよ。


私一人が、足をひっぱてる。

そう、感じて

私が幸せであるように。
私の犬たちが幸せであるように。。

それを一番に考えて・・・

お姉さんにも、そう言われました。


もうちょっと、もうちょっと・・・
あと、ちょっと頑張るのか?
それとも、すっぱり諦めてしまうのか・・・

私の本音はどこにある?
[PR]
Commented by prkappa at 2014-01-10 22:23
綺麗。ホントとっても綺麗。私は一度も撮ったこと無いのでわからないです。
シヤッターを押す瞬間は、心地よいでしょうね~~♪
こんなに綺麗な写真を撮れるんです。どうぞ、自信を持って下さい。写真は、人の心を写します。
Commented by Rie姉 at 2014-01-10 23:24 x
南野河童さんへ♪

ありがとうございます(*^-^*)
本当に美しい世界です。マクロレンズで撮影して、トリミングしました!

まずは自分の発言からですよね。
嘘でも、元気に笑っていれば、きっと福が舞い込みますよね(*^-^*)

最近、笑顔を忘れてたように思います(>_<)
by Photto_dog | 2014-01-10 21:48 | 花・風景写真 | Comments(2)