大雪ですよ!

大雪になると、うちの前の道路やすぐ裏の山道で雪遊びができます☆
これこれ、このために山の家に引っ越してきたんですから♪



f0206270_21475099.jpg

雪の中から飛び出してる枝・・・
春ちゃん、最近は調子がよくて元気です♪
枝をぐりんぐりんしてます・・・(^^;


f0206270_21523036.jpg

なんだか子犬ちゃんのようになっていく春ちゃん。
昔のようなギラギラ感はありません。
ギラギラしていたころでも、子供たちには優しい子。
保育園児に囲まれても、お腹を見せて転がって・・・
まるでピラニアか!ってくらい子供たちに群がられても、うれしそうにしてたよねぇ。
いつまでも、元気でいて欲しいです。





f0206270_21542862.jpg

うちの周辺ではよくいるホオジロ。
いつもの風景だけど、雪が降るというシチュエーションというだけで、全く違うストーリーになってしまう。
なんだか、キリっとしてて、寒さの中凛としてみえます。


ニュースを開けば憂鬱になる嫌な事件。
不安を掻き立てる外交問題の記事。

私は小さい小さい。
誰かを助けるどころか、自分の心を助けられてない。

私は争いたくないな。誰とも、争いたくない。
なのに譲れない、私の勝手な正義感があって、なんだかよくわからないものと戦ってる。
変な人だなぁ、私は…www




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by prkappa at 2014-01-25 23:14
春ちゃ~~~ん、、、大人になってるぅ~~~やはり昔とは雰囲気が違いますね。当然ですけど、、、。ピースも生きてたらなあ~~~。
ところで、、、私もニュースを見たり聞いたり、、番組を変えたりして、、でも、どの番組でも同じその内容だったら、もうテレビを消してるんです。文化の違いや国民性の違い、、、もうホントにいやでいやでしようがないです。
Commented by Rie姉 at 2014-01-26 08:49 x
南野河童さんへ

今年の1月で10歳になりました。
すっかり白髪ばかりのお顔になりましたよぉ(*^-^*)
優太郎は9才でそう変わらないのに、若々しいのは何故でしょう(笑)

日本も良いニュースの割合を増やせば、国民性は明るくなると思うんですけどね(>_<)
by Photto_dog | 2014-01-21 22:02 | 愛犬との日常 | Comments(2)