ブログトップ

Photto*Dog

感情のコントロール?

今日、以前一緒に働いていた子の訃報を聞きました。
彼女は、自ら命を絶ちました。
まだまだ若い・・・20代の子なのに。
職場を辞めてからかなり時間は経っていたけれど、せめて一言・・・
何か愚痴でもいいから言ってくれればと思うと、悔しくてならない。

まだまだ撮影が残っていたけど、気持ちはド~ンと凹む。
凹むけど、「お祝ごと」の写真を撮影しなければならない。
笑顔でね。

そして、笑顔でやっている自分がいる。
心からの笑顔で接しないと、子供たちは笑ってくれないから。

でも、今日はやはり、ちょっと気持ちはぶれていた。

偶然・・・
本当に偶然なんですが、お客さんのお父さんが、私が救助犬をやっていることを知っている方がいました。
あちらも私をチラチラ見てて、私もどっかで見たことある・・・と。。。
そしたら、とある勉強会でテーブルが同じだった方でした。

その方が奥さんに「すごいんだぞー!救助犬!すごいんだって!」って、力説してくださってました。


訃報を聞いた直後だっただけに・・・複雑。
もちろん、そのことに関しては関係はないのだけど。

なんだかねぇ。

仕事から帰って、一人でオリンピックを見てたら・・・
もうちょっと頑張ったら、これ見れたのに・・・
ふとそう思うと、泣けて泣けてしかたなかった。


今日は、思い当たる。。
アップできる写真が選べないな。



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by prkappa at 2014-02-09 20:06
辛かったですね。生きていると辛いことの方が多いんじゃないかなあ~?って、時々思ったりします。
ああ、本当に辛かったですね。複雑と言うより、、言葉が見つからない。みんなどうにかこうにか、こういう時、どうやって乗り切るんだろう、、、
私も身近な人が自ら命を経ったけど、、あれから26年の月日が流れたけど、、まだ吹っ切れません。どうして?どうして?と泣けて来るばかりです。
こういう時、やっばり残された人のショックと言うのは計り知れませんよ。
私は乗り切れていないけど、、Rie姉さんは乗り切って欲しいな。
Commented by Photto_dog at 2014-02-09 22:22
最近、誰かの終わりを感じるたびに…神様を信じたくなります。
よく、つらいことが多い人は、神様なんかいない!というけど…
命の終わりを感じると、たまらなく神様という存在に祈りたくなるんです。

河童さんも、辛いご経験があったんですね…。
ほんと、言葉では言い表せないです。

私が警察犬を始めたのは…
自殺企図者を一人でも助けたいから。
今までは当たり障りのない表現しかしてなかったけど…。いろんな思いがあってのことです。

だから、今回のことは、本当に残念でなりません。
自分の存在のちっぽけさに、無力を感じます。
by Photto_dog | 2014-02-08 22:40 | 私のつぶやき | Comments(2)