ブログトップ

Photto*Dog

大雪でした。水曜日も雪!?

先週末の関東いで雪…
大丈夫でしたか?
慣れないところでは、歩くのも大変ですからね(>.<)

車で立ち往生してる方も、本当に大変…
ニュースで23時間車の中って言う人いたけど…
体調を崩さないでと願うばかりですね。

さて。
寒いのでスマホからの投稿。
写真のアップがわかりません(笑)



あれから、とりあえず単調な日々です。
大きな事もなく。
仕事は土日はバタバタするばかりでしたが。

ここのところ、イライラすることがピーク。
ほんまに更年期か!?ってくらい。

自分に自信を持てる何かがあればいいんですけどね。
根拠ある自信を持ちたいですね。

[PR]
Commented by at 2014-02-17 11:07 x
わ〜、素敵な方発見!初めまして。当方、只今、外に出ると痛いほど冷えきっているアメリカよりお便りしております。先程、ジャーマンシェパード新着記事経由でお邪魔させて頂き、ずるずると去年の12月の記事までさかのぼってしまいました。。。写真もお話もとっても素敵。少しづつ以前の記事も拝見させて下さいね。

日本も各地で今大変な寒波に見舞われてますね。実家のある東京都内でもまた27センチぐらい雪が積もったって今朝電話で母が言ってました。山梨の方とか大変な事になってしまっているようで、みなさん無事で早く復旧されることを願うばかりですね。

またお邪魔させて下さいね。

Commented by Rie姉 at 2014-02-17 12:13 x
好さんへ

初めまして!コメントありがとうございます。
素敵だなんて…ブログ読み進めてがっかりさせたら、ごめんなさいΣ(゜Д゜)

アメリカも寒波が凄いですね。
大丈夫ですか?日本の寒波は山梨では雪崩が起きたり、腰の高さまで雪が街に積もったりと、自衛隊が救助に出る事態になってます。
私の住んでる岡山は、すっかり雪も溶けて日常を取り戻してます(^-^)/

ご実家のほうは、被害は有りませんか?また今週も雪が降るみたいなんですよ…

好さんは、シェパードがお好きですか?
マイペースな、つたないブログですが、また遊びに来てください(*^^*)
Commented by at 2014-02-18 14:24 x
すいません。。。さっそくまたお邪魔します。こちらも今年の冬はちょっと酷いです。かなり冷え込む日が続き、マイナス一桁ぐらいではあまり寒く感じなくなりました。身体中についてとれない脂肪のお陰かもしれません。今日は午後から氷みたいな雨が降り出し、今もかなり強い風が吹いています。木の間を吹き抜ける風の音が不気味です。雪も溶けてないし、明日の朝は道がツルツルかも。通勤片道約50キロあるので、気が重くなります。実家の方は大丈夫みたいです。いい年した母は雪掻き慣れたとか、大きな口たたいてました。でも元気でなによりです。岡山の方は、大事にならなくてよかったですね。私はこんな所までガスや電気が通ってるのが不思議なくらいの超田舎で、おやじさん(ダンナ)と、犬と猫達と生活してます。犬は3匹のジャーマンシェパードを含め、10匹います。ほとんどが元飼い主から手放された子達で、3匹の猫も元野良猫です。またゆっくりお話させて下さいね。
Commented by Rie姉 at 2014-02-18 21:18 x
好さんへ

こんばんは!
アメリカの寒波、半端なさそうですね…。
木を吹き抜ける風の音、想像するだけで怖いです(T-T)
雪道での通勤、気を付けてくださいね!
私も1度、四駆のスノータイヤでも、氷で横滑りしちゃいました…Σ(ノд<)怖かった…
ほんまに気を付けてください!

犬も猫もたくさん一緒に暮らしてらっしゃるんですね!すごーい!
元飼い主さんがいたということは、1度は手放されたということですね…
でも、今が幸せなら救われます。。

では!
お仕事、気を付けていってらっしゃーい♪
Commented by prkappa at 2014-02-19 20:38
大雪の被害、、本当にあちこちで大変ですね。雪がサラサラしているとか、、固いとか、、、アイスバーン状態とか、、、全く南国生まれには検討も付きません。ただ、車が走れない、抜け出せない状況と言うのは、相当な状態なんだろうな、、と。
ところで、やはりRie姉さんは、いつも人の立場になって考えられる優しくて心の広い人ですよね。。昔から本当に皆さんに信頼され続けているのは、きっとそんなRie姉さんの大きなハートを知っているからだと思います。
どうか、Rie姉さん、、昔からそして今も、とっても素敵ですよ。自信を持って下さい。
Commented by Rie姉 at 2014-02-19 20:59 x
南野河童さんへ♪

今回の大雪、本当に大変そうでした…。
近くなら助けに行くのに…遠すぎますΣ(ノд<)
本当に身動きとれなくなるっていうのは、辛いですね…
遊ぶ程度の雪なら、大歓迎なんですけどね。
河童さんもぜひ雪遊びに来てください♪

私のことをそんなふうに誉めてくれるのは、河童さんだけですー(T-T)ありがとうございます。
その言葉がどれほど私の支えになっていることか!
連絡の、途絶えてた期間もずぅっと、河童さんの言葉が支えになってました!
ありがとうございます(T-T)
by photto_dog | 2014-02-16 23:30 | 私のつぶやき | Comments(6)