ブログトップ

Photto*Dog

子供時代

私の呟きばかりですね(笑)
今日はパソコンを立ち上げようとしたら、なんと…
壊れたー((((;゜Д゜)))
旦那が明日には帰るので、そこからの復旧作業。
直ればいいのですが…

今日は、良いことがありました。
実家で行き場を失った、幼少の頃からやっていたピアノ。
この度、やっと岡山の我が家に引っ越ししてくれました。
お祖母ちゃんが買ってくれたピアノなので、このピアノじゃないとダメだったんです。

f0206270_19382552.jpg
何年ぶりだか…

ぎこちなく弾いてたら、景色がね…
目の前にある鍵盤の景色が、幼い頃とふと重なった。

何にも怖いことも、悲しいことも知らなかった。
辛いことがあっても、ピアノを弾いてまぎらわさてた。

小学生の頃にピアノの先生が結婚で仕事を辞めたとき。
私もピアノをやめた。
高校生になってから、やっぱり先生にピアノを習いたくてね。
お願いして、その先生にピアノを自宅まで習いに行ってた(笑)

実は今でもその先生とは、うちの実家の果樹を買ってくれたり
夏に運がよければ、会えることもあります。


今、ちょっとした人生の岐路にある私。
心の支えのピアノが私のもとに戻ってきてくれた。

ピアノ、大好きだったな
下手だし、今なんて指が動かないけど(笑)

やっぱり好きだな。

ピアノを弾いてたら、隣で優太郎が不思議そうに見てる(笑)
結月は後ろからちょっかい出してくる。
ころちゃんは、無視(笑)

春ちゃんも、知らんぷり

でもなんだか、幸せだなぁ

久しぶりにせ感じてます(*^^*)

[PR]
Commented by prkappa at 2014-02-26 21:02
うわっ~~良かったですね。ピアノの方もRie姉さんの元へ来られて喜んでると思いますよ~~
これは何か、ターニングポイントでしょうね。きっかけって面白いし、大事だし、、、この時点から何か良い事が始まりますように。♡
雪が解けて行くように、Rie姉さんのモヤモヤとした何かが解けてくれるといいですね。
春ちゃんたち、、、そりゃあ驚いていると思いますよ。(笑)
Rie 姉さんはアイドルだあ~~と思っている私でさえ、、ん?と思っちゃいましたから~~
だけど、本当にRie姉さんがこれでピアノの弾き語りでもしたら、そのままステージで歌っていたら、、、、きゃあ~~めちゃめちゃ可愛いですぅ~~♡
Commented by Rie姉 at 2014-02-26 21:31 x
南野河童さんへ♪

目指せアイドル!(笑)
まず、体重でダメですねー((((;゜Д゜)))

しかし、ピアノ難しいですね!
右手と左手とペダルと…
それに歌だなんて、とても脳がついていけませんね(笑)
弾き語りする人、本当に凄いですねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ

ピアノ、ずっと大事にしていきたいです♪
よい方向へ前進ですね!
頑張ります!
by photto_dog | 2014-02-26 19:55 | 私のつぶやき | Comments(2)