人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

春になるかな?

春になるかな?
我が家で咲いた最初のお花です♪
クロッカス☆
元気になる色です。

春になるかな?_f0206270_21120453.jpg


今日は春のように暖かくなりました。
でも。数日後には天気予報は雪マーク(笑)

春ちゃん、優くんはこの気温差がキツいようです。
春ちゃんにいたっては、ご飯も食べず…。
毎年、この時期には持病が悪化します。
どうか、乗り越えられますように。
今年、警察犬の審査も、当日の体調次第では辞めようと思います。
春ちゃんの命にはかえられませんからね。



さてさて。
別れがあったり、出会いがあったりの今日この頃。
自分を見つめるきっかけにも…

ここのところ、すごーく短気になってきた気がします…(T-T)
お客さんにイヤミを言われれば、カチンとくるのが、たぶん態度に出てる…。
サービス業としてはダメよね。
親しい人とは、ついついお喋りしすぎ…。
なんか、へんな不快感が残ります。

昔は理想を追って、頑張って良い人であろうとしていた。
だから、理論的にいろんなことを処理しようとしてた。
でもそれに疲れて、自由の領域に踏み込んだら…(笑)
自分がどんどん嫌な人になっていく気がする。

病は気から、じゃないけど~
悪い人は気から…(T-T)
本当に悪い人になっていってる気がする…

親しき人にこそ、礼儀を。ですよね。

改めて思う。
全ての人に良い人である必要はないかもしれない。
けど、関わる人たちには、良い人でありたい。
その方が、関わってくれる人も、私も気持ちがいいもんね。

最初は言葉だけ、口だけかもしれないけど、プラスの言葉を言うようにしよう。
もう一度、昔の自分が持っていた傷ついても立ち上がれる覚悟が欲しいですね。

叱ってくれる人がいてくれるって、大切なことですよね。
私も、導いてくれる人が欲しいな…(T-T)

Commented by prkappa at 2014-03-20 21:58
あららら、、、春ちゃん、優ちゃん、、今はどんな具合ですかぁ?
頑張って後少しだから、春の暖かい野原で早く走り回って欲しいですね。♡
Rie姉さん、、叱ってくれる人がいたら、、、って。。。そんな。。。
私は子供の頃から叱られるだけの人生のような気がします。未だに主人に叱られますよ。だから、メンタルは強くなりました。
沢山沢山叱られて辛抱強くなりました。人生は辛抱出来た人の勝ちです。辛抱の先にはパラダイスがあります。
叱られるうちが花とは本当に良く言ったもんです。叱られる事は期待されている証でもあります。
そして、生きている間は、人間だから失敗もあります。思い出すのも嫌になるくらいの失敗もあります。そうやって悩むのは、前進しようと思う気持ちが根底にあるからだと私は思っていますよ。
私はそんな素直なRie姉さんが大好きですよ。♡
Commented by Photto_dog at 2014-03-20 23:24
南野河童さんへ♪

シニアたちには、この季節の変わり目はこたえるようですw
先日までは花が咲くほどの温かさでしたけど、明日は雪マークです。
人間も、体調を崩さないように気を付けています^^

子どもの頃は悪さばかりで、叱られてばかりでした。
大学でも部活で叱られてばかり・・・仕事でも、人事だったので他の部署の女性の偉い人には叱られて(いじめ?w)
でも、今の職場では、スタッフが若いため、とうとうお局の立場になりました。
店長は店長として言うことは言ってくれるけど、言えない部分のところのほうが多いですよね。。。
私が仕事で怒ってても、逆に店長が小さくなっちゃったり・・・
自分でも自分の立場、店長の立場もわかっているので、そういうのは反省反省なんですが・・・

今の自分の殻を打ち破りたいですね。
よわっちい自分。。。
犬の訓練にしても、警察犬だけに絞るべきか・・・とも、悩みっぱなし。
もちろん、弱いだけじゃない自分がいることも、わかってはいるんですけどね。。。

もう36歳。。そろそろ、どっしり構えたいです~~~www

Rie姉
by photto_dog | 2014-03-17 21:12 | Photo | Trackback | Comments(2)

犬との思い出語り


by R