頑張れるかな(><)

5月から本格的に新しいところでのアルバイトが開始。
今日もまた、GW前にある程度の教育を・・・ということで、行ってきました。
仕事はとっても大変。
日焼けもするし、重たいものも持ったり移動したり。

でもねぇ、今日は一人で排水溝を掃除してたら遠くから鳥の声が聞こえて。。
「あぁ~。これこれ、この感じ~♪」と思いながら働けました。
やっぱり自然の中で働けるっていいなぁ☆

f0206270_22273292.jpg

まだまだあまり職員の人たちとはうちとけられませんが・・・
女性は一人いらっしゃいますが、完全に事務の方で関係者の奥様???
なのでスタッフとしては私一人だけ女性って感じ。
輪に入るのも、微妙に入れず。。。
入りすぎても、迷惑かなぁ…とか・・・
で、初日はなんとなく、引かれてるのかなぁとか、それくらい心配しちゃったんですよ。
でも、今日掃除してたら教育担当者が
「本当にどうしても無理なことがあったら遠慮なく言ってね。本当に無理なことは、自分がかわってやるから。
少しでも長く働いてほしいからな」
と、言ってくれました。

よかった。。。
とりあえず、働き手としては歓迎??
猫の手くらいには、なれるのかな?
なんか、たった一言でほっとしました。

あとは信頼を得て、休みを取りやすくすることですね。
仕事のドタバタが落ち着いたら、腰据えて訓練できるし。

結月も本腰入れて救助入れていかないと!
あちこちから、合同訓練のお誘いがきているから。
みんなが、あちこちに分かれての訓練参加となると、私だけでも(ハンドラーがね)訓練に参加しなくちゃいけない事態もあるかも。
私がちゃんと動けるようになったら、足をひっぱらずに役に立てるようになれるかなぁ。


とりあえず。。。
自分でもちょっぴり自覚している、不正による心の傷(笑)
もう、泣いても笑っても、けじめをつけたんですから。
恨むことなく、自分のことを考えていこう。。
5月中に払拭して、前向きに楽しんでいきたいと思います。
ある程度の「ええ加減」をモットーに生きていくわwww



そうそう。。
自然いっぱいの新職場。
お昼休憩中、メジロが2羽飛んできました。
あまり人を怖がらないのか?
1メートルくらいの場所まで飛んできて、木の枝にとまりました。
カメラは持ってなかったけど、スマホで撮れるくらいの距離でしたよ♪
コミュニケーションがまだちょっと息苦しいけどwww
そんな中でも、メジロでテンション上がって、スマホで撮影してる自分www

今までの私だったら、人見知りと息苦しさで一歩も動けなかっただろうなぁ。

もう、いい大人なんだから。
「ええ加減」の大人になろうwwww




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
Commented by prkappa at 2014-05-08 21:18
Rie姉さんにとって、新しい環境は、自然と一体化出来る空間でありそうですね。鳥のささやきが心地よく聞こえ、いつの間にかすご~~く癒されている、、、それって最高じゃないですかあ~。紅一点であろうとも、察するに平気なのでは?
私も一時期、平気な時期がありました。(笑)
紅一点ではなかったですけど、、でも、主人からは、親父になっとるぞ!!と注意をされた事もあるくらい、自分が女性で有る事を忘れていましたから、、それはとてもとても反省している点の一つであります。沢山、沢山、あの時、こうしておけばよかった、、、と言う事が出て来て、、思い出すだけでも、恥ずかしくなります。幾つになっても、そのええ加減、、、良いあんばいと言いますか、、、難しいものですね。♡
Commented by Rie姉 at 2014-05-09 22:09 x
南野河童さんへ♪

新しい職場に出て7日目です。
ちょっとずつですが、打ち解けてこれたかな??って感じですw
環境はもう、自然まっただ中で最高です!
今日もずっと洗い物作業してたら、すぐそばまでヤマガラが飛んできてくれました♪
本当に癒されます☆

紅一点、ではないですが、ほぼ紅一点。。
男性陣のほうが戸惑っているようです。。まだ私も猫をかぶってますしねwww扱いに困ってるようです。
早く本性を出したくて、うずうずしてますよ。
本性がわかれば、きっとみんなも軽く打ち解けてくれるはず…
なんだ、中身はおっさんか!ってwww

新人だし気はつかうけど、お察しの通り、紅一点でも割と平気ですww
早くかぶった猫をはぎたいもんです。。

河童さん、体調は大丈夫ですか?
無理せず、ゆっくりしてくださいね^^
by Photto_dog | 2014-04-30 22:45 | 私のつぶやき | Comments(2)