ブログトップ

Photto*Dog

キジ ~ワシのなわばりじゃぁ!!~

我が家の周りは、本当にたくさんの動物が現れます。
今はキジが恋に?大忙しのようですw
出来るだけ自分の敷地を広げたいようですね。。

f0206270_18058.jpg

遠くから。望遠で狙ってみました。
でも、遠すぎます。
しかし、警戒心が強いので、近づくと逃げられてしまいます・・・
隣にある耕運機の大きさと比べると、キジがとっても大きいのがよくわかるかと思います(^^)

そして・・・
忍び足で、ゆ~っくりと近づいてみました・・・
尾羽をぴーーーーっと立てて、自分を大きく見せるようです。
f0206270_1814239.jpg

にらみ合いが続いたかと思うと・・・
一気に飛び上がり、蹴り!!
この瞬間は、一羽のみ飛び上がりましたね。
かなり接近して撮れました!
f0206270_1824293.jpg

この二羽は、数日前からこの同じ場所で争っています。
つまり、ここが今のところ境界線???
しかも互角のようです。
朝からあっちと、こっちとで声が聞こえますが、あれはお互いの縄張りを主張してるのかな?
求婚の際のドラミングはやってないので、そうかなぁ?
あまり詳しくはないのですが。。。
この鳥たちの関係を観察していると、頑張ってるなぁお父さん!と思っちゃいますwww

野生の王国、万歳!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2014-05-14 18:04 | 鳥写真 | Comments(0)