遅くなった帯祝い

日々、体調がジェットコースターですが、なんとか元気にやっています。
本来なら、5ヵ月の戌の日に安産祈願で帯祝いとして祈願に行くのですが。
ひどいつわりのため、なかなか行けず・・・
代理としてお姑さんに行ってもらってました。

その後も体調が悪くて、なかなか行けなかったんですが、昨日、やっとご祈祷にいくことができました。
なんとなくですが、気持ちもほっとしますねw
お坊さんがお経を読み出すと、赤ちゃんが反応してグネグネ動いてましたが、でっかい太鼓の音が響くとピタリと動きが止まってましたw
外の音が十分聞こえる9ヶ月だからね~
個性ですかね。
甥っ子は、太鼓の音で動いてたらしい(^^)

さて、我が家のお嬢様たちですが。
春ちゃん、少々の血まじりの便をしましたが、今朝はなんとか復活。
薬も、お姑さんが頑張って投薬しています。
これがまた・・・日々、投薬技術が上がっていますw

この調子でいくと、確実に「私、できます」になると思う。
でも、昨日の血便を見て、さすがにちょっと不安にはなったようです。
訓練所と病院の電話番号を、冷蔵庫に貼ってくれていました。

ちょっと安心なのは、春ちゃんの血便をみたことで、投薬の重要性をわかってくれたこと。
そして、いざってとき、もっと怖いってことを理解してくれた。
それを理解してもらえたのなら、よかったかな、と思う。

あとは、本当に春ちゃんが絶好調のままなら、このままいくだろうし。
さてさて。どうなるか・・・
今のところ、お姑さんはやる気満々で、、ありがたいです・・・(^^;;;

絶好調といえば・・・ワガママお嬢のコロスケ様。。。
っもぉ~~~
夕方もなぜか4時くらいから、ご飯!ご飯!と催促を始めるし。
あちこちのゴミ箱をチェックするし・・・
他の犬のことをしてたら、やめるまでワンワンいうし・・・
なんだ、なんだ!このワガママっぷりは(--#
自宅だと遠慮なく怒鳴ってるところだが・・・
ここは幼い甥っ子もいるし、あまり雷も落とせず。
叱りはするけど、どうも私が遠慮してるのをわかってるようですわ・・・

コロちゃんが、一番大変・・・・www



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-01-09 14:33 | 愛犬との日常 | Comments(0)