一ヶ月が過ぎて

約一ヶ月が過ぎました。
子育ては大変ながらも、楽しくやっています。
なかなか産後の回復がのんびりペースなので、気持ちが焦りますが…
我慢して無理をしないように過ごしています。

犬たちの世話もお姑さんを中心に、みんなにやってもらってます。
早く犬たちの世話したいなぁ。
おやつをあげたり、撫で撫でしたりはしてるけど(^_^;)
ころちゃんとは、別々の部屋での生活になってるので寂しい…
たまーに会えるけど、もうねー(*´∀`)
たまらなく可愛いっす。
私の第一子はころちゃんじゃないか、ってくらい可愛い(笑)
一ヶ月過ぎたけど、自分でもまだ無理出来ないなぁと感じる。
早く回復して、田舎の自宅に帰りたいなぁ。

お姑さんは、帰したくないようで…(笑)
あれやこれやと、色々遠回しに言ってきます(^_^;)

子育てにも、義理の妹の子育てと比較されるし。
離乳食はいらない、みたいに言われるし…。
あ、甥っ子は、2歳まで母乳のみだったので。
でも、母乳だから情緒的に落ち着くっていうのは、嘘かな…(^_^;)
甥っ子は、フラストレーションで、何十分もテーブルの下とかで絶叫し続けます(゜ロ゜)
大丈夫なの?と心配になるわ…

色々言われると、いらっとくるけど。
あ世話になってるし、トラブルを起こすつもりもないけど。
我が子と甥っ子が同じではないし、同じように育てなきゃいけないわけじゃないし。
マイペースでやればいいと思ってる(笑)

最近では、お姑さんが孫の子守をしたくて…
私からとりあげます(*_*)
で、だっこしながら…

「可愛いけど、一日中、だっこしてたらノイローゼになるよ。大変よ。」
と、私にリフレッシュをすすめる。
ありがたいんだけど…(^_^;)
私、今のところ、お世話全然楽しいんですけど。
むしろ、誰かがだっこしてたら、赤ちゃん返して!と思うくらい(^_^;)

自宅に帰るのを、全力で阻止されてるから…(^_^;)
こっちは、絶叫する甥っ子もいるし。
その子育てと比べられるし。
離乳食、なんとなく反対されるし…。
赤ちゃんとられるしー…

うがー(゜ロ゜)
犬たちともゆったり一緒に過ごすためにも、全力で体力回復に勤めて、自宅に帰るぞー!!(笑)
[PR]
by Photto_dog | 2015-03-16 12:32 | 私のつぶやき | Comments(0)