つぶやきです

夜、お風呂のあとに授乳して、寝かしつける。
お部屋の電気を暗くして、小さな電球だけ一つ。

息子が泣き顔になったり、笑い顔になったり。。
「可愛い」なんて言葉じゃない、それ以上の感情が湧き上がってきます。
本当に守っていきたいと思うし、強い大人になってほしいと願います。

10年目にわが子を抱いて、その寝顔を見てると、やっと親の愛情を実感してきます。
私のお母さんも、こうやって私を抱いてくれてたのか、と。
いろいろ、確執もあったけど・・・
それは私の一方的な反抗だったんだと思う。
本当に、この年で気づくなんて恥ずかしいけど。

いつだったか、誰かが言ってました。

たとえどんな境遇に今生きている人でも
必ず生まれたときは、誰かの手に抱かれてて
誰かがいてくれたから、大人になれている


確かにね。
赤ちゃんの頃は、絶対に2~3時間おきに授乳しないといけないし。
弱くて小さな赤ちゃんは、体温調整もしてあげないといけないし。
いろんなものから、守っていかないといけない。

乳飲み子の時代を生き抜けたということは、必ず誰かが守ってくれていたんだって。




最近は、未成年の残酷な事件がニュースで目を引きますよね。
みんな、親は生まれてきた子供に
「思いやりのある子に育ってほしい」とか
「優しい子になってほしい」とか
願っているのにね。

実際問題、親が子を守ってあげれるのなんて
ほんの少しの間なのかもしれない。
目の届く範囲であったり、あるいは…
離れていても感じられる何かだったり。

子供は、私とは違う人間だから、責任をもって育てないと。
どんなふうに育てたらいいのかな?って考えるけど。
いつか、子供が親になって、ちゃんと子供を育てられる大人にはなってほしいかな。
子供にめぐまれなかったとしても、自分の大切な人をちゃんと守れる人になってほしい。

とりあえずは!
とにかく、元気にすくすくと育ってくれるのが一番だけどね!

今の目の前の課題は・・
わりと、便秘ちゃんだってことw
う~ん。
気になる便秘ちゃんw
明日は出てくれますように

あ、私じゃないよ、息子ちゃんねw





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-04-25 22:02 | 私のつぶやき | Comments(0)