みんな、どうしてる?

自宅に戻っての生活も、2週間近くになります。
いまだにバタバタとしていますが、母が福岡から来てくれているので助かりますw
4か月間放置していた自宅。
出産のころは真冬だったのが、帰ってきたら初夏ですから。
掃除やら何やらで大忙しです。
子供が寝たら母にみてもらって、その隙に犬のことをやっている次第。
食事も母がだいたい作ってくれます。
主人がいるときは、できるだけ私に作らせようとしますが・・・(^^;

今は母がいるので、犬のこともある程度できます。
が、母が帰ってしまったら、犬のこともだけど、どうしよう?と思っちゃいます。
まだ目が離せない赤ちゃん。
体力もまだまだないので、往復60分くらいじゃないとぐったりと疲れます。
病院とか、必要にせまられてのところは仕方ないけど。

なので犬たちを思いっきり連れ出して遊ばせることが未だにできません。
ころちゃんも、日中は春ちゃんたちのいる部屋にいて、時々怒ってます・・・

大型犬、もしくは小型犬を飼っているみんなは、赤ちゃんとどのように折り合いをつけてるのでしょう?

私はほぼ一人での生活なので、主人が手伝ってくれるといっても日曜日くらい。

シェパたちは、あんまり気にしてないんですが、ころちゃんがねぇ。
生活圏に侵入してきた赤ちゃんが気になるようです。
まだ危なっかしくて、テレビでみるような触れ合いはさせてません。

だからといって、犬たちを手放すこともするわけないし。
徐々にみんなで家族として、慣れていくしかないんよねぇ。
この過程を楽しまないとねぇ。。



それにしても。
もうすぐ母が帰る。
今までは顔を合わせれば喧嘩してた母。
でも、手伝いに来てからは一度も喧嘩をしていない・・・
喧嘩どころか、感謝している。
母が帰る日が近づいているのが、寂しくてたまらない。
こんな感情になるとは、夢にも思わなかった。

ほぼ一人での子育てになる不安もあるけど。
単純に、母への感謝と・・・
こんなふうに、母と日常の生活がまたできるとは思いもしなかったから。
産まれてきてくれた息子に感謝ですね。


あと少し。
いっぱい教えてもらうこともあるけど・・・
こうやって甘えられる時間を大切にしたい。
うん。。。甘えてるw
いつまでたっても「子供」なんだな(^^;

本当にみんなに感謝。
我慢してくれている犬たちにも感謝。




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-05-18 02:00 | 愛犬との日常 | Comments(0)