暑いっす

今日は暑い・・・
岡山でも指折りの涼しい地帯だが、今日は暑い。
うちの地区でも、我が家は森のすぐ傍。
森に飲まれそうな位置にあるのでw
夕方には涼しい風が吹いてくる。
しかし、今日は全く風がないためか、涼しくならない。
それでもクーラーは28度で十分だけどね。

こうも暑いと、犬たちと何をしようにもねぇ・・・
川遊び、連れて行きたいけど。。。
なかなか息子連れだと勇気がない。
やっと生活のリズムができ始めたところだし、昼寝とか、離乳食とか、面倒だよね~
今しかない時間だから、大事にしようとは思うけど。

昨日は、なんだか犬のことができないイライラがマックス。
外の犬舎掃除を夢中でやったw
暑かったなぁ・・・
そして、そとのブロックも水でざ~っと。
草も抜いて・・・
犬の庭の一角だけまだだけど、綺麗にしとかないと、蛇が出たらわかんないからね。

おとといは足元にマムシがいて、ぞっとした。
もうね、尻尾をピリピリ震わせて、鎌首あげてたのを、すーっと落としてとぐろ巻いて、あと数秒でとびかかるっていう体勢。
死ぬ・・・と思って慌てて玄関に逃げた。
で、すぐさま「ハブノック」という毒蛇退治のスプレーを吹きかけてやった。
さすがにこれは、マムシも逃げていく。
マムシって毒をもっているせいか、人をみてもあまり逃げない。
このスプレーはさすが。
うちの敷地に出るからさ・・・
もう、うちで出産しないでね・・・

犬が噛まれても大変だし、人間が噛まれてももっと大変だもんね。
可哀想だけど、マムシで入院する人も毎年ですし、死亡する人も。
子供や犬を守るためには、仕方ないのです・・・
すまん。うちの敷地では、容赦せん・・・

気持ちのいいもんじゃないけどね。
足が震えました。

田舎暮らしをしているとね、蛇とか虫とか平気と思われるけどね。
まったくよ。
田舎は好きだけど、虫も蛇も大嫌い。
草薮なんて、恐怖よw
毒虫は本当に嫌。。。

でも、やっていけないから、見てないことにしてるのよw
強くはなるかな。。だましだましだけどね。

それにしても、暑すぎて、蚊がよれよれしてない?

犬も辛いけど、いろんな生物が辛いよねぇ。
早く涼しい季節になりますように。

☆☆☆

話変わって。
今日は息子のベビービクスというのに参加してきた。
市が主催。
人見知りするかな?って思ってたけど、意外と高校生の女の子にも愛想ふりまいてた。
隣にいた、同じ月齢くらいの女の子とも、お互いニコニコと笑いあってたw
いや~、めっちゃかわいかったな。

最近の成長は目覚ましい。
今までそう興味を持たなかった絵本にもかじりつく。
ページを開いて、色が変わるのが面白いようです。
シェパにはそんなに興味を持ってないけど、いつも側にいるころちゃんは、目が合うと笑う。
これがまた、可愛いんだよねw
ころちゃんも、ほどよい距離を体得したようだw

あ~
早く結月を川遊びさせてあげたいな。
息子連れて、あっちこっち行きたいな~

でも、とりあえず。
早く涼しくなれ~~~っ




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-07-30 20:40 | 愛犬との日常 | Comments(0)