生活リズム

時々は狂うことはあるけど、だんだんと生活のリズムが出来てきました。
体力もちょっとずつついてきたかな。

子育てにイライラすることもあったりするけど。
まぁ、ぼちぼち順調なんじゃないかなぁ。

それでも、ふと、精神的にしんどくなるときがある。
何気ないときにね。。
ふとね、思ってしまうんだよなぁ。
お母さんは、私のことを心から可愛いと思った回数と、心からこんな子要らないと思った回数。
どっちが多いんだろう?って。

妊娠、出産してから、母が岡山に手伝いに来て、2週間ほどを一緒に過ごした。
感謝もしてるし、良い時間だったと思う。
なのにね。
どうにもならない、この寂しさというか。

ずっとずっと、私を必要としてほしかったんだよ。

私が心から必要としてもらえた、という心の充実を感じたのは警察犬の仕事をしたときだけだった。

まぁ、今から金目当てで必要とされても、貧乏だから何もできんけどねw
私の、私自身の存在を、認めてほしいというか、必要としてほしかった。

可愛げのない私は、嫌われていたんだろう。

わが子を可愛くないなんて、思う親はいないとかいうけどさ。
現実、いるからね、そんな母親は。
いるから。
それに苦しんでる人もいっぱいいるから。

私はもう大人だから。
自分で生きる道を選べるから。
強くなったから。
自分の人生を親のせいにはしないけど。

もし、子供に戻れるなら。
きちんと気持ちを伝える術を身に着けたい。
気持ちを伝えられない苛立ちが、ヒステリーになってたんだよね。
可哀想な子供の私。
物心ついたときから、母親を「この人はお母さんじゃない」と思い込んでたんだよな。
もっと素直にお母さんに甘えられる、可愛い子供になりたかったな。

息子とは、性別も違うし、母娘のようなことはないだろうけど。
心の成長という面では、私のようにはなってほしくない。
・・・ちゃんと、私は母親ができるかなぁ・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2015-10-24 21:56 | 私のつぶやき | Comments(0)