ブログトップ

Photto*Dog

最近、嬉しかったこと

最近嬉しかったことを書こうとして、ふと思った。
けっこう、たくさんあるな~
春ちゃんの調子がいいこと。
大雪が降って、犬たちといっぱい遊べたこと。
子供の成長を感じること。

犬の成長も早いけどw
子供の成長もすごいなぁ。
「ころちゃん、よしよししておいで」って言うと、ころちゃんが寝ているソファまで行き、なでなでして戻ってきました。
ころちゃん、という名前がわかっているんですね。
それと「よしよし」するというのが、どういう行為がも。
凄いもんです。
恐るべし、もうすぐ一歳w
も一つ成長を書くと、今日つかみ食いをしていた息子。
今までは一気に口に突っ込もうとしてたけど、今日はスティックの人参を前歯で噛みながら3回に分けて口に入れた。
いや~、これだけでも凄い!
まだまだ、お皿に直接口を突っ込もうとしたり、かなり動物だけどw
食べ方が、徐々に人間になってますよw

f0206270_22342661.jpg

↑どこかに登山へ行くときの景色みたいw
けどこれ、我が家の前の風景。
これだけ降ると気持いいね。
そして、写真があると、ブログのアップ数も増えるw
この雪たち、未だに少し影とか落雪した場所とか残ってます。

本題ですがw
最近、アルバイト先でとっても嬉しいことが。
近所でわんこのお世話をしています。
そこで生まれた赤ちゃんが、飼い主さんのところへと旅立っています。
そのうちの1頭が、近くの人で、先日連れて遊びに来ていました。
子犬のしつけや、何ができたあれができたと、和気あいあいと楽しくお話をしていました。
で、「何時頃から訓練は入れたらいいんかな?」と聞かれました。
「そりゃ、しつけレベルからなら早いほうがいいですよ」と伝えました。

私の考えですけどね。
若いうちに、素直に「人に従う=楽しい」とまっすぐに心を育ててたら、どんな方面への訓練でもいけるんじゃないかなぁ。と。
優太郎がそうだったから。

「訓練なぁ、やってほしいなぁ」
と、その飼い主さん。
話がちぐはぐし始めたw
そして気づいた
「え?私に訓練を入れてほしいってことですか?」とw
飼い主さんは、思いっきり笑顔で、「うん」とw

いやいや~
子供の世話でてんてこまいで、自分の犬の訓練もままならんのに・・・
っつーか。自分の犬は頑張ってやってるけど、元々訓練士じゃないし。
「岡山には、いい訓練士さんがいっぱいいるから、きちんとした訓練士さんにお願いしたほうがいいですよ」と伝えると、不服そうでした。

嬉しいじゃないですか。
「あんたに、この子を訓練して欲しいんだよ」と言ってくれる気持ちが。
請け負うことはできないけど、本当に嬉しかった。
バイト先に遊びに来ていて、私に時間があるときは、ちょっと一緒に遊びつつってのはできるけど。
なかなか、息子を連れていると・・・寝たり泣いたりと、子連れの仕事もなかなか大変。

やっと出来た子だもん。
今の時期は、しっかりくっついていてあげたいんだよね。
犬たちも、もちろん大切だし、子供にも良い影響してくれてる。
そんな子育ての日々に、ふと、訓練の楽しさをぐっと思い出させてくれる出来事でした♪

嬉しかった~!


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2016-02-02 22:45 | 花・風景写真 | Comments(0)