Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬と暮らせば・・・ね

写真もそろそろ尽きてきたw
f0206270_22415815.jpg

この時ほどではないでしょうが、明日の夕方から雪の予報です。
朝はマイナス5℃。
アルバイトの日に限って寒いw
しかし、次の金曜日には最高気温が18℃になるとか言ってた。
春ちゃん、大丈夫かなぁ。
ずっと調子がよかったんだけど、ここ数日食欲が落ちたり、吐いたりした。
今朝は血便になってた。
ひどいわけじゃないから、様子を見てるけど。。。
こんな時に、この時期にいきなり18℃はきついかなぁ。
いつも、春先にがっつり体調を崩すから。
乗り切って欲しい。

春ちゃんは、クローン病という病気です。
口からおしりまでの、すべての消化器官で出血をしてしまうのです。
今はマッチするお薬のおかげで、元気を取り戻して、日々を過ごしています。


犬との日々は、事件もあれば事故もあり、、
笑えることもあれば、泣けることもある。

つい先日、いや、昨日のこと。
NTTの工事の人が訪ねてきたので対応している、ほんの数分の間に、事件は起こった。
おっちゃんが帰って、部屋に戻ると息子が変な顔をしている。
で、口から何かがぽろり・・・

ま、まさか・・

そう思ってそれを口を見ると、そこには、ころちゃんのう◯ちが・・・

もうね、ショックでショックすぎて・・・

ころちゃんの室内のトイレに興味を持ち始めていたので気をつけていました。
今までは、トイレをしたら即座に綺麗にしていました。
しかし。。。
事件は起きたのです(泣)
食べてはなかったようなので、口の中を綺麗に拭きました。
できるのは、それだけです。。

回線や瓜実条虫はいない、、前やった検便では。
なのでそれは大丈夫と思うんだけど。。
お腹壊すかなぁ。。今朝は大丈夫だったけど。
犬アレルギーがあるから、大変なことになる!?と思ったけど、発疹はでないw
なぜだろ。舐められたら、顔が赤く発疹がでるのに。
う◯ちを口に入れても、発疹がでない・・・?

とりあえず、1周間か2周間は、息子のう◯ちも要注意だな。。

今ころちゃんが抱えているかもしれないマンソン。。。
あー。やだやだ。
マンソンは、爬虫類を生で食べると感染します。。
いつ感染したかわかりませんが、夏ころに発見し、駆虫薬を飲ませました。
が、落ちにくい寄生虫なんです。
しかも、お腹で良い子してたら、卵なんて発見しずらいので、いても検査をすり抜けることがあります。
これ、人間も感染します。カエルや蛇を生で食べるとね・・

もし、まだころちゃんにマンソンが潜んでいたとしても、そのう◯ちを食べてしまっても、人間へ感染することはありません。
理論的にはそうだけど、気持ちは最高に悪い。

マンソン裂頭条虫は、「みじんこ」→「爬虫類」→「犬やら猫」の順で宿主がわたってきます。
だから、犬や猫の糞を食べて、マンソンの卵を食べても、感染はしません。
卵はみじんこに取り込まれて初めて、マンソンくんの成長が始まるのだから。

動物病院にいた頃も、たまに外猫なんかは出て、病院に来てましたね。

はぁ。
わかっちゃいるけど、へこむ===

パシッと素敵なかっこいいエピソードがかける日は来るのか。。。

あぁ、ほんの一瞬。。。
どうにか、対策をしなければ(泣)


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


[PR]
by Photto_dog | 2016-02-05 22:58 | 花・風景写真 | Comments(0)
画像一覧
最新のコメント
KAZUさんへ 胃捻転..
by Photto_dog at 21:59
春ちゃん、がんばりました..
by kazu at 01:03
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル