人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Photto*Dog

phottodog.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ1年

もうすぐ、息子が生まれて初めての誕生日がきます。
1歳かぁ。
今では家の中で歩きまわり、私がおもちゃや本を棚において片付けるのを見ては、真似してます。
ばいばいや、いやいや、はーい。なんて技もできるようになった。
危ないことをして叱られたら、「叱られる」ということがわかるようで、ちょっとシュンとする。
凄いなぁ。
どんどん、感情も成長してるんだね。

もうすぐ1年_f0206270_23223674.jpg

ふと、優太郎を思い出すよ。
この写真は、妊娠前に優太郎と二人きりで、トレッキングデートをした時の写真。
デートは、これが最後になっちゃったね。。
この数カ月後に妊娠がわかって、息子が生まれる4ヶ月前に旅立ってしまいました。
胃捻転でした。

あの日の夜のことは、今でも忘れられません。
痛かったろうなぁ。
苦しかったろうなぁ。
でも、優太郎を車に乗せ、とーちゃんとかーちゃんと、病院までドライブしたね。
大好きなとーちゃんと、かーちゃん、他の犬は乗せないで。
最初で最後の、そんなドライブになっちゃったけど、大好きなとーちゃんが、真夜中に飛んで帰ってきてくれて、抱っこしてくれて。
一緒にいれたこと、本当によかった。

今でも写真に話しかけてる。
もうすぐ1歳の誕生日。
優太郎。。もし生きてたら、その日、あなたは11歳になるね。

息子は、予定日が来てもなかなか生まれずw
優太郎と同じ誕生日に生まれてきた。
会わせてあげたかったなぁ
いい相棒になれたのにね。
名前の通り、優しいシェパだったね。

お別れは辛いけど、不思議と優太郎との思い出は楽しいものばかり。
悲しみや寂しさよりも、優しい気持ちになるんだよね。
本当に、最高のシェパだったな♪

1歳と11歳。
素敵な日になりそうです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


by Photto_dog | 2016-02-09 23:32 | 私のつぶやき | Trackback | Comments(0)

犬との思い出語り


by R