ブログトップ

Photto*Dog

今夜も眠れず・・・

一週間ほど続いた、息子と旦那のインフルエンザの看病生活w
とりあえず、今日病院で「はい、大丈夫ですね」と先生のお墨付きをいただきました。
息子はまだ鼻水と咳はあるものの、二人とも元気に社会復帰ですw
旦那はさっそく、所属している武道の集まりごとに出ていきました。
ほんと、自由でいいご身分です。。。
私も頭痛、咳、鼻水、腹痛、声の変化など、あらゆる体調不良に襲われたものの、なぜか熱は全く出ず。。インフルエンザ認定になりませんでした。
息子が手づかみで食べていた、りんごのかけらを食べたりしたのにw
これはワクチンの効果でしょうか。。

相変わらず、なかなか思い通りに、何もできない日々です。
救助犬ももっと関わりたいし、追及訓練ももっと頑張りたいけど。


さて。
徒然に。
f0206270_23431962.jpg

ころちゃんが付けている首輪。
ハーフチョークですが、レザーに刺繍のテープが縫い付けられています。
これは2011年にフランスで購入したものです。
この刺繍が好きで、もちろんシェパたちの物も購入。
特に優太郎に買ったものは、白地のレザーに金糸の入った刺繍のもので、黒が多かった優太郎にとても似合っていました。
なかなか、日本にはこういった刺繍のデザインの首輪がないんですよねぇ。

ちょっと前に、うだうだと悩んでいたら、優太郎が夢に出てきました。
私に寄り添って一緒にうたたね。
今まで優太郎が夢に出ることはなかったんです。
だけど、本当に優しく寄り添ってくれた優太郎。
ふと首輪のことを思い出しました。

こういうの、ほしいなぁって。
でも、ないから・・・作ってみようかなぁ。。と。。
レザーのこと勉強してみるものの、奥が深い!!
よくわからん!
でも、どうしても、こんな首輪がほしいw
ハーフチョークでもいいし、首輪でもいいし。
だから、ちょっと頑張ってみよう。
材料やら、なんやらをそろえるのに時間がかかるけど、ちょっとずつやろう。
なんかね、優太郎が気づかせてくれたというか、「母ちゃん、これやったら気がまぎれるんじゃない?」って感じで教えてくれた気がする。。
あの子は、本当に優しいシェパだったもんなぁ。

私は人づきあいが下手くそで、トラブルを起こしてしまうこともある。
そのせいで、ぎくしゃくして、また自分で苦しんで。。
優太郎のおかげで、救助犬に関わることができたけど。
優太郎がいなくなった今、私はお荷物かな。トラブルの種かな。
精神年齢が小学生な私・・・
ただただ、ある意味でみんな仲良くやりたいだけなんだよね。
その中で、意見の違いがあったり、ぶつかり合うことは、起きてもいいことだと思う。
一番辛いのは、しらけてしまうこと。
私が引き金で、誰かに嫌な思いをさせてしまったことは、心から謝りたい。
謝っても許してもらえないだろうけど。

私はチームの中で、一番年齢も若いから、人生経験もみんなに比べたらまだまだ。
しかも、子育て中で、全然活動できないけど。
チームの立ち上げのころから関われて、とてもとても誇りに思っているし。
みんな大好きなんだけど。。

私、もうちょっと、明るく上手くやれたらいいのになぁ。。。

とりあえず。。
優太郎が提案してくれた、レザーの首輪づくり。
レザーにこだわらなくてもいいけど。
続けていけば、いいことあるかな。

いつも「今」が幸せ。
春ちゃんも、寒暖差でちょっとお腹がぎゅるぎゅるしてるけど、元気にしてくれている。
今年は桜の花と一緒に撮影しようね。
それまでには、春ちゃんの首輪は完成させたいなw





にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Photto_dog | 2017-02-18 00:07 | 私のつぶやき | Comments(0)