Photto*Dog


気持ち、穏やかに。田舎生活を楽しもう。
by Rie@Photto_dog
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっと撮れた!

苦節8年。
やっと撮れました!
我が家のリビングの窓からも見える木にやってくるアカゲラw
どんだけ山奥なんって感じですが・・・

f0206270_23411270.jpg


f0206270_23412580.jpg


構えて待っていても来ないし。
いた!と思って、慌ててカメラもって飛び出しても、飛び去ってしまって・・・
そんな攻防のすえ、今日、やっと「たまたま」撮れました。
息子との散歩中でした。

久しぶりの高揚感。
やっぱり野鳥が好きなんですよ。
撮りたい鳥はまだまだいるよ。
一度だけ目撃したアオゲラ。
これは寝室の窓から見たw

我が家のテリトリー範囲ではないけど、ヤマセミも撮りたいな。

アカゲラの写真は、望遠用のコンデジだったので画質は一眼レフに比べると劣るけど。
出会えた証を残したいという、趣味の範囲であれば満足です。
ニコンの200mmの望遠よりも、ぎゅーーーんと近づく望遠に驚きました。

イカルの群れも見れました。
これは息子と散歩してて、たまたま♪
f0206270_23461511.jpg

これも初めての撮影。
ぎゅーんと近づく望遠のおかげで、高い木の上のイカルの模様まではっきり見れました☆

野鳥との出会いは、本当に運だから。
幸せいっぱいの一日でした。

明日は地区の公会堂まで行きます。
集会の当番なので、会場準備です。
ふふふ。
これも、カメラもって歩いて行こう~
いい出会いがありますように。。

ちなみに、明日はJKCの岡山でイベントがあります。
そこのお昼の時間に救助犬のデモンストレーションがあります。。
私はいけないけど、全員勢ぞろいです。
頑張ってください。








にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Photto_dog | 2017-02-24 23:49 | 鳥写真 | Comments(0)
画像一覧
最新のコメント
KAZUさんへ 胃捻転..
by Photto_dog at 21:59
春ちゃん、がんばりました..
by kazu at 01:03
次女さんへ☆ こんにち..
by Photto_dog at 22:26
毎日お疲れ様〜! お母..
by 次女 at 17:04
次女さんへ☆ お久..
by Photto_dog at 17:23
mixiのtakeちゃん..
by 次女 at 08:20
記事ランキング
カテゴリ
リンク
以前の記事
ファン
ブログジャンル