梅は咲いたが、桜はまだか♪

先月、3月の連休に福岡へ帰省しました。
甥っ子に遊んでもらい、息子も大興奮w
ひいばあちゃんにも会えて、遠慮することなくばあちゃんの庭で遊びましたよ☆

そして、我が家にもうずっと昔からある梅の花。
f0206270_21422534.jpg

品のあるピンク色で、とても奇麗でした。

4月になりましたが、今年は桜の開花が遅れているようですね。
入学式の頃が、見ごろかもしれません。
ちょっと心配なのが、さっき天気予報をチェックしたら、今度の土曜日の気温が24度に!!
夏じゃん・・・
春ちゃんが心配です。
寒暖差がひどいと、春ちゃんにはかなり堪えます。
このブログを書く2日前は、季節外れの雪で庭が真っ白になったほどです。
その雪のせいで、一日じっとしていた春ちゃん。
翌日は、かなり足がふらふらに。。。
こういう、一日一日の運動も、とても大切なんですよね。
元気に、最期まで、自分の足で歩いてほしいですもんね。

さぁ、新年度です。
今月は結月ちゃん、警察犬頑張ってみようと思います。
練習不足は仕方ないので、肩慣らしとして、落ちるの覚悟です。
それでも、その場に出ていけるのが楽しみですね♪

しかし、その前に。。。
ダイエットを本気で頑張らないと。
臨月の頃と変わらないじゃん。。
もちろん、妊娠なんかしてませんよw
ん~。
春から、息子とプールに行くと1年前から決めていたけど・・・
いざとなると、本当に嫌で・・・
水着を着たくないし。。
でも、息子と一緒にプールなんて、この一年のチャンスしかないし・・・
でも、水着が・・・
はぁ。。。

う~~~ん
私の本気度が問われる問題ですね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
[PR]
by Photto_dog | 2017-04-02 21:49 | 花・風景写真 | Comments(0)